穹 -Jucunda memoria est praeteritorum malorum-

元夫が残して(いきやが)った借金の時効をむかえることができて・・・またゼロから生きてく ルレクチェのブログ

Profile

  • Author:ルレクチェ(戦士ルレ
  • 雪国に住むシングルママン
    赤Wineに焼き鳥があれば幸せですっ
    まぁ・・・オヤジ化進行中な♀
    (実は・・・焼き鳥の日生まれでしたw



    プロフィールの詳細はブロろ~ぐ
    メッセージもブロろ~ぐから



    【穹】について

Entries

Categories

Comments

TrackBacks

Archives

 





  楽天ブックスならポイント貯まるよ!
  ルレクチェ家は教科書も漫画も小説もここ!
  ↑ がつうさんの本は今は買えません
  (≧ω≦。)

 


  • 大学受験を控える中高生に・・・
    教科勉強以外にも大切なことを伝えたい


    ロリポップ!なら初心者も安心
    面白くて可愛いドメインがたくさん♪

Information

  • いらっしゃいませ! ご訪問ありがとぅございます!
    初めての方も そぅじゃない方も・・・どぅぞコメントお書きくださいませ (*^。^*)


    ● 私もメンバーの1人です りすさんチームの共同ブログ【シアワセさがし】ぜひLinksよりお越しくださいね

    ● ずぅっと携帯画像で頑張ってきましたが 爺様の車買い替えで景品としてデジカメが手に入りまして・・・
      デジカメデヴューしました・・・(2010年7月 デジカメ=OLYMPUS FE4020
      携帯も機種変いたしました・・・(2011年3月 携帯=SOFTBANK910SH→SOFTBANK944SH
      記事中の画像はあえて小さく載せてます クリックで・・・大きな画像で観る事も出来ます
      
      
      
      

    ● キリ番 ・・・指定しません 何かこぉ・・・素敵な番号踏んだ方 ご報告よろ~♪
      (確認できる画像とコメントをお願いします・・・BBSでも可

    ● 穹のささやきルーム(BBS)が非常にわかりにくことになってます
      みつけた方・・・ご遠慮なく何でも書いていってくださいねーっ 画像もペタンコできます

    ● 【穹】には追っかけ黒ニャンコちゃんが住んでいます! 可愛らしいので遊んであげてくださーい

         

スポンサーサイト

--/--/--(--) --:--:--
スポンサー広告 | TrackBack(-) | Comment(-) | Top

奥さんっ!奥さんっ!

2007/05/20(日) 12:06:39
春になって・・・お仕事情報のチラシだの 新築の家見学会のチラシだの・・・とっても多いです

私・・・ちょっと前までは お出かけってものが嫌だったのです
人に会うのもめんどくさい・・・
いちいち何か聞かれたり言われたりがとっても・・・Heartにグサッとでした
最近は・・・
残された揉め事も少しだけ良い方へ進んでたり ホントの友人達とだけしか付き合わない事も楽で・・・
ブログも始めたりして・・・ちょっと気持ちが開放的ーっ

・・・と言う事で 【古民家風な家 見学会】ってチラシに心が揺れてしまったので 行ってきました
『いつか古民家風な家に住むぞ』 と妄想中の私なので 期待は大きくワクワク~♪
行ってすぐに玄関で軍手を渡されて・・・まず刑事のような気分になり
そして 営業のおじさんの・・・
『奥さんっ!奥さんっ!』 に みのもんたファンのオバチャン気分になり
『奥さんじゃないので・・・』 と何度言っても
『奥さんっ!奥さんっ!』 は止まらず・・・付き合ってもらった おにぃにも苦笑
強烈かつ凶悪な 『奥さんっ!奥さんっ!』 連呼に・・・見学に集中できなかった私でした

まぁね・・・とっても和風な豪邸でした
いいなぁ~と思ったのは 露天風呂と囲炉裏・・・この家=古民家風ではなかったりして(汗
私のイメージと違うだけかもね・・・と思う事にしよーっ

とにかく・・・営業のおじさんの 『奥さんっ!奥さんっ!』 は勘弁してほしかったです
家を建てるとか買うとか・・・そんな予定も無いことがわかった途端に冷たくなったので・・・
ある意味 助かりました(爆

古民家風とは違うけど・・・ここ素敵ですよ←私のちょっと憧れのShop・・・

Comments

はじめまして [From : こにーに]
足跡たどってきました
そして思わずコメント。
私も前に、新聞勧誘のおじさんに玄関先で30分ほど
拘束され「奥さん」連呼されたことありました(笑)
散々しゃべってこちらの購入意思がないことに必死になってきたので「表札見てください、奥さんじゃありません、どちらかと言うとお母さんですので・・・うちは新聞はいりません」と言うと頭をかきかきかえっていかれました。
ちょっとかわいそうな子としたかも^^;

はなしかわりますが、これからもチョコチョコこさせていただきますね。
BLOG LISTへ登録させていただきました。
どうかよろしく。
2007.05.20(13:34) | URLEditTop
 [From : いっこんま]
営業マンって、全く・・・・。
こんな時nameとか「お客様」とか、何かいい方法はないものでしょうか。

私は独身時代にとんでもない勘違いをされたことがありますよ。
高熱でめまいがするので、アパートの管理人のオジサンに町医者に連れて行ってもらいました。するとお医者さんが私の下腹を触って、「妊娠じゃないですか?」って言ったんです。
「あたし、未だ結婚してないんですけど・・・」と言いながらはっと気付きました。「この先生勘違いしてる・・・」今となっては笑い話ですが、下腹触られた分、逆にお金を請求すればよかった~と思います。その当時まだまだ純情な私でした。
2007.05.20(20:33) | URLEditTop
コメントありがとです [From : ルレクチェ]
こにーに様
はじめまして!ようこそです!
『奥さん』って言葉・・・便利でしょうけど どぅも過敏に反応しちゃいますね
あまり気にしないよぅにしてますけど・・・昨日のはちょっと凄かったんですよ(苦笑
登録してくださったのですね 嬉しいですv-441
私も かー君をすぐ見に行けるよぅに・・・Linkさせていただきます こちらこそ よろしくです

いっこんま様
まったく・・・でしょ?
でも多いんですよ~ お年頃を過ぎた独身女性にこんな事言ってたら訴えられちゃいますよね(笑
日本語って難しい~v-496
いっこんまさんのお若い時のエピソソード・・・お年頃の乙女には辛すぎます!
今なら笑えるけど・・・『誤診してます!先生!』
2007.05.20(22:30) | URL | EditTop
古民家風 [From : オヤジな私]
古民家風の家がおすきでしたか。
渋い好みですね。
わかる気がしますよ。
我が家も立て替える前までは、地元でも古い家でとおっていました。黒塀もありましたからね。
いま、なつかしく思い出しています。

奥さん!でしたか。
言えばいいというものではありませんね。
突然手のひらをかえす商法は下心が透いて見え、いやらしいものです。

SHSで軽快な音楽を聞いてきました。
なるほど。。でした。
2007.05.20(23:12) | URL | EditTop
おはようございます♪ [From : みんみん]
中学生のころ、クラスに、「奥」という名字の子がいました。
まだ若いのに、「奥さん奥さん!」「奥さんちょっとちょっと!」と言われてました(汗)

そうそう、「風の谷のあの人と結婚する方法」
うちにもあります(笑)でもぜーんぜん、ナウシカと結婚する方法なんて書いてないんです(笑)タイトル関係ありません。

「夢がかなった状態をリアルに思い描けば、それは現実になる」「手帳は、夢を叶えるための道具。できるだけ具体的に夢を実現させるためのスケジュールを書き込み、そのとおりにすれば夢は現実になる」

こんなお話ばかり・・・そう、話題のthe secretみたいな内容が楽しく書かれています。
須藤元気自身、中学生の頃にスピリチュアルな世界を知り、格闘家になりたい!という夢をイメージし続ける事により、現実化させたようです。
(と熱く語っちゃってごめんなさいっ)
2007.05.21(06:16) | URLEditTop
おはようございま~す [From : いちご]
ホントの友人達とだけしか付き合わない事も楽で・・・
分かります。。。私も同じです。。。
おじさんの「奥さん奥さん」ってひつこかったですね~
新築の家見学会いいですね。
私も見学大好きですよ。展示場で優雅さを体験してます(笑)

2007.05.21(08:26) | URL | EditTop
そっか~ [From : わこみ]
わたしは、「奥さん」と呼ばれたことありません・・。
たぶん、呼ばれるような場所にいかないからでしょう・・。
ちょっと憧れます・・。
あ~呼ばれるなら、「若奥様」がいいな~。
ム・・ムリか・・・。
遅ればせながら、↓の記事もコメントさせていただきました~♪
2007.05.21(10:08) | URLEditTop
こんにちは! [From : moon7c]
うちのおばあちゃんの家に囲炉裏やなんかがあって、居間は旅館の大広間くらいありました。
当時の私は「古臭いなあ」としか感じなかったけれど、だんだんそういうのが良く感じるようになるんですね~~。
遺伝子でしょうか?

奥さんとしか呼べない人は営業成績悪そうですね・・。
私はこの間おじさんに「おねえさん」と呼ばれました。 
更年期の私に・・・・。
2007.05.21(17:26) | URL | EditTop
コメントありがとですⅡ [From : ルレクチェ]
オヤジな私様
古民家風は・・・今とっても流行ってるみたいです 田舎暮らしなんて言葉もありますから~
営業さんって・・・人柄出ますからね 夢が叶って家を建てるときは違う建築屋さんに頼みます(笑
SHSはお洒落なんです BGMが流れるんですか?!知らなかった・・・・v-356

みんみん様
奥っていう苗字があるんですかっ?ビックリ・・・苦労しそうだ(汗
「夢がかなった状態をリアルに思い描けば、それは現実になる」・・・そんな風に考えるように最近がんばってます
でも・・・難しい!明るく前向きになれそうなんだけどなぁ~(苦笑

いちご様
詮索されたり 噂になったり・・・面倒ですから・・・つい楽な友人に逃げてしまったりです
展示場は久しぶりに行ってみました 優雅・・・ですね~!
若く無い分・・・『こぅいう暮らしがしたい』って言う構想が具体的だから なおさら楽しめる気がしました

わこみ様
『奥さん!』は若い人には言わないと思いますよ わこみさんは見た目もお年も『お嬢さん!』なんですよ
『若奥様』ですかー・・・急がないとっ!(笑
↓記事へのコメントもありがとです お返事書いておきましたぁ

moon7c様
囲炉裏や大広間・・・憧れちゃいます 私もちょっと前まではそんなのに興味なかったです
流行ってるのもあるけど・・・やっぱ和の遺伝子あるんでしょうか
『おねえさん』・・・羨ましい!若く綺麗なmoon7cなんですね~♪(更年期は聞いてなかった事にしますっ
2007.05.21(20:31) | URL | EditTop
 [From : 勇者ひかり]
こんにちは~。
展示場に住所など書いてくると、そのあと大変だって聞きました。
「奥さん 奥さん」ってやおやじゃないんだから(笑)

うちも、ギャオと一緒にスポーツやってると
「お父さんと一緒においで」ってよく言われます。
「うち、お父さんいないので、おかあさんが頑張っちゃいますよ!」
って大声で言うと、向こうがびびります。
「たくましいお母さんですね」って(笑)
2007.05.22(13:03) | URLEditTop
勇者ひかり様 [From : ルレクチェ]
八百屋だったら なんかおまけしてくれそうで許すっ!(笑
ひかりさんの明るい反撃の言葉・・・いいなぁ!
『だんなさんと一緒においで!』って誘われる事あるけど・・・『だんないないし 私だけでがんばっちゃいます!』って・・・怖いなv-388(ちょっと違うなー
2007.05.22(21:21) | URL | EditTop
 [From : さきひおまま]
奥というサッカー選手いますよね・・・。
日本にいたときは、サッカー好きで
よく見に行っていました。いまでは、
浦嶋太郎で、名前と顔も一致しないん
ですけど・・。

そうそう、私も明るく前向きにならないと・・
心の状態がネガティブだと、すべてネガティブ
に考えがちな私。もうすこしポジティブに
なろうって・・自分に言い聞かせています。



2007.05.22(21:41) | URL | EditTop
さきひおまま様 [From : ルレクチェ]
奥選手・・・いました!いました!(忘れてました~
私は中田英寿ファンだったので 彼の引退と共にSoccerは見てません(一途!
明るく前向き・・・自分で頑張ると辛くなるからね お友達やダーリンと・・・素敵な場所へ行って美味しいもの食べて素敵な時間を過ごして下さい
そんな風に過ごしていくうちに・・・きっと気持ちが元気になる!と思いますv-345
帰国したら・・・絶対絶対会いましょうね!
2007.05.22(22:55) | URL | EditTop



Comment Post







 
 鍵つきコメントにする?

Search

 

Trackback

 この記事のURL:
 http://lelectier.blog91.fc2.com/tb.php/72-352c14b3

Calendar

  • 03← 2017.04 →05
    S M T W T F S
    - - - - - - 1
    2 3 4 5 6 7 8
    9 10 11 12 13 14 15
    16 17 18 19 20 21 22
    23 24 25 26 27 28 29
    30 - - - - - -

Twitter



Links

FavoriteTools


  • 会員番号166346

Come here again?

Copyright © 2017 穹 -Jucunda memoria est praeteritorum malorum- All rights reserved.
Icon + Template by odaikomachi
 
