穹 -Jucunda memoria est praeteritorum malorum-

元夫が残して(いきやが)った借金の時効をむかえることができて・・・またゼロから生きてく ルレクチェのブログ

Profile

  • Author:ルレクチェ(戦士ルレ
  • 雪国に住むシングルママン
    赤Wineに焼き鳥があれば幸せですっ
    まぁ・・・オヤジ化進行中な♀
    (実は・・・焼き鳥の日生まれでしたw



    プロフィールの詳細はブロろ~ぐ
    メッセージもブロろ~ぐから



    【穹】について

Entries

Categories

Comments

TrackBacks

Archives

 





  楽天ブックスならポイント貯まるよ!
  ルレクチェ家は教科書も漫画も小説もここ!
  ↑ がつうさんの本は今は買えません
  (≧ω≦。)

 


  • 大学受験を控える中高生に・・・
    教科勉強以外にも大切なことを伝えたい


    ロリポップ!なら初心者も安心
    面白くて可愛いドメインがたくさん♪

Information

  • いらっしゃいませ! ご訪問ありがとぅございます!
    初めての方も そぅじゃない方も・・・どぅぞコメントお書きくださいませ (*^。^*)


    ● 私もメンバーの1人です りすさんチームの共同ブログ【シアワセさがし】ぜひLinksよりお越しくださいね

    ● ずぅっと携帯画像で頑張ってきましたが 爺様の車買い替えで景品としてデジカメが手に入りまして・・・
      デジカメデヴューしました・・・(2010年7月 デジカメ=OLYMPUS FE4020
      携帯も機種変いたしました・・・(2011年3月 携帯=SOFTBANK910SH→SOFTBANK944SH
      記事中の画像はあえて小さく載せてます クリックで・・・大きな画像で観る事も出来ます
      
      
      
      

    ● キリ番 ・・・指定しません 何かこぉ・・・素敵な番号踏んだ方 ご報告よろ~♪
      (確認できる画像とコメントをお願いします・・・BBSでも可

    ● 穹のささやきルーム(BBS)が非常にわかりにくことになってます
      みつけた方・・・ご遠慮なく何でも書いていってくださいねーっ 画像もペタンコできます

    ● 【穹】には追っかけ黒ニャンコちゃんが住んでいます! 可愛らしいので遊んであげてくださーい

         

スポンサーサイト

--/--/--(--) --:--:--
スポンサー広告 | TrackBack(-) | Comment(-) | Top

図書館

2007/05/25(金) 23:59:39
ここんとこ・・・定時でお帰りで土曜日もOffな私
パートには賃金を払いたくない決算も終わったので充分休んでください・・・という会社の温かい方針
なので・・・食材の調達以外に寄り道できるよぅになりました

数年ぶりに図書館に行ってみたりしてます
貸し出しカードも作り直さなければいけないくらい久しぶり~
息子達がちっちゃな頃は良く利用してました
『気に入ったら本屋さんで買おうね』 と調子良い事を言いながら絵本や紙芝居をいっぱい借りてました
ぐりとぐら ババール お猿のジョージ・・・ずいぶんお世話になってた図書館
今度は自分のためだけに通ってます

先日 いっこんまさんから 『博士の愛した数式をTVでやりますよ~』 って教えて頂いたのに見逃しちゃって
本もあるとのことで早速借りる事ができました(まだ読んでませーん
いろんな方からのお勧めの飯田史彦先生のツインソウルは予約してきたし
前から読みたかった東京タワー(リリーさんの)も予約!
みんみんさんお勧めの【風の谷のあの人と結婚する方法】は購入をお願いしてきました

本もね・・・こんなに読みたいものがいっぱいな事が久しぶり
数年前に【十二国記】にハマッテ以来・・・かなぁ(禁煙本と新解さんの謎で本の虫が復活したかもです
この十二国記・・・すっごく流行った長編小説ですから知ってる方も多いかと思いますがぁ・・・
不思議な幻想的な心理的な独特な・・・そんな話です(どんなだい・・・?
ちなみに好きな登場人物は・・・犬狼真君と更夜 祥瓊・・・響きが好きなのは塙麟
さてさて・・・読めますか ウフフ・・・
20070525235439.jpg
          こんな風に過ごせるのも心が元気だから・・・
          欲張りな心も大事なんだって気付きました
          仕事帰りに・・・雑誌の立ち読みなんかも図書館で済ませちゃってます
          →は・・・お気に入りの喫茶店のCoffee~♪(中毒ですっ・・・笑


Comments

 [From : wakasama]
ルレクチェさんこんばんは、今日は帰宅が遅かったのですが、自分のブログをUPしてからコメントのあった方を順に見ています。
図書館ですか、その後のコーヒー中毒、それなら問題ないのでは・・・
では、また。
2007.05.26(01:25) | URLEditTop
静かな時間 [From : こにーに]
なんか、ルレクチェさんのその時間を読ませていただいただけで共有できた気分です^^
私もよく図書館は行くけれど・・・今はほとんどかーくんのため。
この療養中に自分のために行ってみようかと思います。
2007.05.26(02:26) | URLEditTop
 [From : いちご]
図書館いいですね~。
私も図書館活用したい!でも2才のまいがビリビリにしてしまうからもう少し我慢だな~
読みたい本いっぱいある時って幸せ感じますよね。
コーヒーカップ変わっていてかわいい~
2007.05.26(06:36) | URL | EditTop
読書のすすめ [From : みんみん]
私は活字がないと禁断症状で全身震えがくる・・・なので私の餌付けに「本」が利用されていた時期もありました(ウソ)

須藤元気の本、ルレクチェさん読んでいただけるんですね!
見た目もかっくいいんですよー♪
そして、いっこんまさんお勧めの本、ルレクチェさんが過去はまったという十二国記も是非読んで見たいです!
今度図書館に行く時、目を皿のようにして見てきますね!
2007.05.26(06:57) | URLEditTop
須藤元気 [From : みんみん]
それから、須藤元気についての情報
お顔はこちら↓

http://dir.yahoo.co.jp/talent/13/m04-0513.html

「オーラの泉」に出演されていた時の会話 ↓
http://blog.so-net.ne.jp/k-tantan/2006-04-01

http://blog.so-net.ne.jp/k-tantan/2006-04-04

http://blog.so-net.ne.jp/k-tantan/2006-04-05



2007.05.26(09:35) | URLEditTop
w( ̄▽ ̄;)wワオッ!! [From : いっこんま]
ルレクチェさん、おはようございます!
「博士の愛した数式」は、未歩さんからのご紹介で知りました。
以後、未歩さんのことを“数式博士”と呼ばせていただいております。
娘に頼んで文庫本を買ってきてもらいましたが、何分にも文字が細かいので・・・大きな文字のを買いなおした団塊おばちゃんです(涙) 図書館が近くにあるのは幸せなことですね。
この間の映画もすごく良かったですよ~。
登場人物?
全くよめましぇ~~~ん。
2007.05.26(10:14) | URLEditTop
こんにちわ [From : わこみ]
昔は妹といっしょに父によく連れて行ってもらいました。
子供にとってはいいと思いますよ~。
まだ、どんな本が好きかわからない・・。
どんな本に自分が入り込めるかわからない・・。
図書館はそんなときに出会いをいっぱい作ってもらえますものね・・。
図書館通い楽しんでくださいね!
2007.05.26(17:51) | URLEditTop
共通点!!! [From : moon7c]
こんばんは!
出会う人って、やはりどこか共通点があるんですね。。。
「十二国記」、私も読みましたv-353
読んだ本は「BOOK OFF]に売り払うんですが、あれは手元においてあります。v-291
図書館利用、いいですね。
年間に読む本が半端でないから、私も図書館利用しよっと
2007.05.26(21:47) | URL | EditTop
コメントありがとです [From : ルレクチェ]
wakasama様
遅くまでお仕事お疲れ様です 長元坊が気になって会社から離れられない?とか(苦笑
図書館は最近ちょくちょく行ってます お気に入りのCoffeeは節約のためたまにです・・・飲みたいなぁv-273

こにーに様
お子さんが小さいとどうしても絵本メインに・・・絵本も好きですがv-410
10冊借りるんだったらその中の1冊だけは 自分のための本にしましょうよ
手術もそんなきっかけを作ってくれたと思えば・・・痛いのは嫌だけどけど良い事もありますよね

いちご様
本はいいですよね~♪いちごさんもあと少ししたら・・・気を使うことなく親子で図書館通いできますね
汚したりしたら大変!って思うとなかなか借りれないです・・・
コーヒーカップもお洒落だけど 炒ったコーヒー豆が1つつくんです・・・これも美味しい!
ここのCoffeeを飲んじゃうと・・・他のはCoffeeじゃなくなっちゃうくらい美味しいですよv-219

みんみん様
十二国記・・・長いですよ~!好みに合えばいいんだけど・・・どぉだろぅ
須藤元気さんのオーラの泉・・・1つだけ見ました ありがとぅ
あとは本を読んでから・・・じっくり見たいなと思ったのでおあずけです
美輪さんも好きなんです・・・やっぱTV見ないとかなぁv-356

いっこんま様
未歩さんは・・・数式博士ですか!・・・ピッタリv-426
図書館はいくつもあるんですよ 気分転換に明日は借りた本を持参で・・・図書館で読書しようかと思ってます
大きな文字のもあるんですよね 私はちっちゃい字の本ですっ(ヘヘヘv-397

わこみ様
そうなんです 子供って・・・だいたい本がすきなのかどうかもわからない
私たち親子は・・・図書館隣接の公園の噴水でよく遊んでました
バブリ~な懐かしい頃・・・だなぁv-89

moon7c様
共通点というタイトルを見て・・・てっきりFC2の拍手機能の理解度かと思いました(汗
十二国記・・・良いですよね~私もこの本は大事にしてます
お友達にプレゼントしたり 十二国記ワールド推進してます(笑
図書館良いですよ 朝はゆっくり読めないから仕事帰りに新聞読みに寄る事もありますv-532
2007.05.26(22:54) | URL | EditTop



Comment Post







 
 鍵つきコメントにする?

Search

 

Trackback

 この記事のURL:
 http://lelectier.blog91.fc2.com/tb.php/74-bdb41ee9

Calendar

  • 09← 2017.10 →11
    S M T W T F S
    1 2 3 4 5 6 7
    8 9 10 11 12 13 14
    15 16 17 18 19 20 21
    22 23 24 25 26 27 28
    29 30 31 - - - -

Twitter



Links

FavoriteTools


  • 会員番号166346

Come here again?

Copyright © 2017 穹 -Jucunda memoria est praeteritorum malorum- All rights reserved.
Icon + Template by odaikomachi
 
