穹 -Jucunda memoria est praeteritorum malorum-

元夫が残して(いきやが)った借金の時効をむかえることができて・・・またゼロから生きてく ルレクチェのブログ

Profile

  • Author:ルレクチェ(戦士ルレ
  • 雪国に住むシングルママン
    赤Wineに焼き鳥があれば幸せですっ
    まぁ・・・オヤジ化進行中な♀
    (実は・・・焼き鳥の日生まれでしたw



    プロフィールの詳細はブロろ~ぐ
    メッセージもブロろ~ぐから



    【穹】について

Entries

Categories

Comments

TrackBacks

Archives

 





  楽天ブックスならポイント貯まるよ!
  ルレクチェ家は教科書も漫画も小説もここ!
  ↑ がつうさんの本は今は買えません
  (≧ω≦。)

 


  • 大学受験を控える中高生に・・・
    教科勉強以外にも大切なことを伝えたい


    ロリポップ!なら初心者も安心
    面白くて可愛いドメインがたくさん♪

Information

  • いらっしゃいませ! ご訪問ありがとぅございます!
    初めての方も そぅじゃない方も・・・どぅぞコメントお書きくださいませ (*^。^*)


    ● 私もメンバーの1人です りすさんチームの共同ブログ【シアワセさがし】ぜひLinksよりお越しくださいね

    ● ずぅっと携帯画像で頑張ってきましたが 爺様の車買い替えで景品としてデジカメが手に入りまして・・・
      デジカメデヴューしました・・・(2010年7月 デジカメ=OLYMPUS FE4020
      携帯も機種変いたしました・・・(2011年3月 携帯=SOFTBANK910SH→SOFTBANK944SH
      記事中の画像はあえて小さく載せてます クリックで・・・大きな画像で観る事も出来ます
      
      
      
      

    ● キリ番 ・・・指定しません 何かこぉ・・・素敵な番号踏んだ方 ご報告よろ~♪
      (確認できる画像とコメントをお願いします・・・BBSでも可

    ● 穹のささやきルーム(BBS)が非常にわかりにくことになってます
      みつけた方・・・ご遠慮なく何でも書いていってくださいねーっ 画像もペタンコできます

    ● 【穹】には追っかけ黒ニャンコちゃんが住んでいます! 可愛らしいので遊んであげてくださーい

         

スポンサーサイト

--/--/--(--) --:--:--
スポンサー広告 | TrackBack(-) | Comment(-) | Top

クレーマークレーマー?

2007/05/26(土) 23:37:25
今日の雪国はとっても暑かった・・・私の苦手な風も吹いていて落ち着かない
お掃除をしてちょっとだけスッキリしたのに・・・その後むむっとする嫌な事が起きて・・・
悶々と考えてても凹むだけなので 3人でラーメン行ってきました

私たち親子って・・・ご飯食べに行くと結構な確立で異物混入あるんです
虫とか髪の毛とかガスコンロの破片とか針金とか・・・
そういう時 他のお客様が不快に思わないよぅ小声でお店の人に言います
で・・・クレームへの対応ってかなり違いがあるんです
『髪の毛が入ってます』 と言ったら髪の毛だけ取り除いてくれた 素早い対応のラーメン屋さん
(2度と行きませんでしたよ
針金入りラーメンを出したお店は・・・『お金返せばいいんですか?』 って・・・
(お断りしてそのまま帰りました・・・

今日行ったラーメン屋さんはお気に入りのお店です(過去記事で1回書いてますよん
クレームなんか付けたくないのに・・・プラスチック破片が入っていたのです
小声で言いました・・・なのに爽やかに誠実に
申し訳ありませんでしたっ!
って・・・声でっかいよ・・・(みんな聞いてるよ?ちっちゃい声でいいのよ?
5分だけ待ってもらえますかっ?作り直させていただきまっす!
・・・だから でかいって・・・声が!

作り直して頂いたラーメンには・・・注文して無いトッピングの煮卵がそっと・・・
『ご馳走様でした~』 と言って帰るときも・・・
ほんとすみませんでした~っ!』 と大声でお辞儀され・・・
でもすごく誠実な対応で・・・やっぱこのお店大好き!って思いました

そんなお店はここなんですけど・・・
私はこの写真のおにーさんのファンなので・・・
耳元で 『ごめんね』 ってささやいてくれるだけで良かったのに(照
このおにーさん・・・前は同じお店の別店舗にいたんだけど
最近こちらのお店にいらしたので・・・私は 『近くなったから嬉しい』・・・とか思ってます

クレーマーではないので・・・誤解しないでくださいね~

Comments

らーめーーーん [From : みんみん]
誠実な対応をしてくれるお店・・・ってやっぱり素敵です。
そんなお店には必ず人柄も素敵な人がいらっしゃるんですねー。
きっとそのお兄さんのお店、繁盛しますよ!間違いない!

お兄さんのお店を見ているうちに、ラーメン食べたくなってきちゃいました。うぅラーメンラーメン・・・。
今日のお昼はラーメンに決定!(母の独断と偏見で 笑)
2007.05.27(06:37) | URLEditTop
 [From : いちご]
それぞれの反応あるんですね。
私は気付かずに食べてしまってるタイプかも・・・
お友達の中にホッチキスの芯が入っていた時は、驚きましたよ。すぐに取り替えてくれてお友達だけお代はタダでした。
私も接客業、対応に気をつけないと・・・
あ~、ラーメン食べたくなってきた~

2007.05.27(08:29) | URL | EditTop
はじめまして [From : じゅん]
クレイマー、クレイマーという題に目が留まり、
お邪魔しました。(意味は違ったけど・・・)
プロフィール拝見して、
1.シングル家族
2.誕生日が1日違い
3.息子さんが高専生(自分も高専卒)
で、運命を感じ(笑)思わずコメントしました。
シングルの子育て、うちはまだまだこれから・・・
2007.05.27(10:00) | URLEditTop
素敵! [From : moon7c]
おはようございます!
いい仕事をしている人は、いい顔していたり、態度も良いですね。素敵なお店ですね。
もっともっと繁盛しますよ、そこのお店。v-353
例外もありまあすが。。。。
私の大好きなラーメン屋さんは、注文しても返事をしないし、トイレも領収書もレンゲもなし・・・。
だが、おいしいから行ってしまう・・・。v-291
2007.05.27(10:53) | URL | EditTop
 [From : ba-ba]
クレームから顧客を確実に掴むって聞いたことがあります。
いかに誠実に対応してくれるか、これで確実に顧客が出来るか、悪評を振りまかれるかが決ります。
どんな時にも誠意が大事ですね。
2007.05.27(11:32) | URLEditTop
やっぱし似てるのですぅ~^ ^ [From : ミント]
オォーーー!!っと思いながら。。。読んでます^ ^
(似てるの嫌ぁーーー!!って言わないでね(爆))
私も、『麺系』の外食では、異物混入が多いんです>_<
うどん屋さんで、口の中に入れて『うん???^ ^;;』って気づいたんですけど。。。プラッチック混入でした>_<
(ちと口の中切れて。。。)
うちも、クレームつけますよ^ ^ 
どうして欲しいじゃなく、やっぱし、注意して欲しいって思いますもんね^ ^

そそ!! 十二国記!! 私も好きなんですぅ♪
最近、読み直してたんですよん^ ^
だから、とってもタイムリーなお話で、嬉しくなっちゃいましたぁ^ ^v 
2007.05.27(20:31) | URL | EditTop
こんばんわ~ [From : わこみ]
異物混入は怖いですね・・。直接からだの中にはいってくるのですから・・。確かにお店によって様々ですね・・。社員教育以前の問題だとわたしは思うのですが・・。
今回はよかったですね!
素敵な店員さんにさわやか対応していただいて・・。
できれば・・耳元でささやいてほしかった???
2007.05.27(21:52) | URLEditTop
コメントありがとです [From : ルレクチェ]
みんみん様
みんみん家のお昼はラーメンでしたか?(笑
ここのお店は激戦な雪国ラーメン王国の中でも生き残ってる美味しいお店ですv-218
味もサービスも満点な1軒っ(また地元美味しいお店発信所化してきてるなー・・・苦笑

いちご様
接客業は難しいですよね~・・・私も実は今の会社の前は接客業でした(マックのおねーさんを5年もっ!?
ラーメンとカレーって話題にすると食べたくなる国民食ですねv-373

じゅん様
はじめまして~♪
タイトルに騙されて・・・のご訪問 嬉しいです(苦笑
共通点が多いのですね(2番が気になります~
コメントへのお返事書いたら・・・じゅんさんのところへ私も遊びにいきまーすv-410

moon7c様
私のイメージですと・・・moon7cさんはラーメンは似合わないのです(汗
なんか・・・パンとスープとPastaとサラダ・・・?(勝手な思い込み~っv-355
ラーメンって人によって こだわりがありますからね~でも・・・レンゲ無いって事は・・・どんぶりからじかゴックン・・・ですか?!

ba-ba様
クレーム対応って重要なんですね?!確かに・・・お客から言わせて貰えば思う事いっぱいです
商売も人とのお付き合いです やっぱり【誠意】がないとダメですよね
美味しいだけじゃ・・・私は行かないかなって思います

ミント様
おひさし!です 体調はいかがかなぁ・・・?でも・・・元気そう!
こんなことも似ているのね?記事には書かなかったけど・・・ドラ焼きに大き目のボルトもあるのです(どぅよ!←勘違いしてるぅ
十二国記も・・・!驚きだ・・・ミントさんと私はきっと麒麟仲間?(爆

わこみ様
美味しいだけじゃなく・・・おにーさんかっこいーので・・・行ってしまいます
もちろんささやいてくれれば・・・メロメロですが・・・そんなことあるわけないさー(笑
社員教育ですかぁ・・・人柄もあるし 接客業ってほんと難しいだろうなって思いました






2007.05.27(23:36) | URL | EditTop
 [From : よよよ姐サン]
人間だから誰しも間違いはあるもの。
自分の非を認めて、誠意ある対応をしてくれると嬉しくなりますね。

ところで、私は自分で料理を作っていてよく異物混入します。
野菜を切るときに爪やら皮膚やら切り落とすことはしょっちゅう。
子供に「あー、髪の毛入ってる~」と言われたときは、
「大丈夫、死にゃーせん死にゃーせん」と笑ってゴマかします。
腕も未熟で誠意のないワタシ・・・飲食業なんて絶対無理だわ。e-263
2007.05.28(11:18) | URLEditTop
よよよ姐サン様 [From : ルレクチェ]
家族内での異物混入は・・・愛があるから許してもらってる私です(汗
確かに・・・飲食業って大変だなって思い始めました・・・マックに5年もいた私・・・
誠意はあるけどクタビレオバチャンだったから せっかくの大誠意も表現できず・・・(とも言う
やっぱ やめていかった!のだとも思い始めましたv-221
2007.05.28(21:47) | URL | EditTop
 [From : こにーに]
私は以前ホテルで働いていたので結構この手のことは経験しましたが
何でなのかinするお客様ってけっこうどこのお店に行ってもそういうことがあるみたいです。
そういう私もよくinしてたりします(笑)
2007.05.29(21:16) | URLEditTop
こにーに様 [From : ルレクチェ]
えぇ~!そうなんですか?わぁ~クレームつけるなんて事は嫌なのに運命なのかーっ
ホテルにお勤めだったのですか なんだかカッコイーです ちょっと憧れますよね
2007.05.29(22:24) | URL | EditTop



Comment Post







 
 鍵つきコメントにする?

Search

 

Trackback

 この記事のURL:
 http://lelectier.blog91.fc2.com/tb.php/75-02bb59ff

Calendar

  • 09← 2017.10 →11
    S M T W T F S
    1 2 3 4 5 6 7
    8 9 10 11 12 13 14
    15 16 17 18 19 20 21
    22 23 24 25 26 27 28
    29 30 31 - - - -

Twitter



Links

FavoriteTools


  • 会員番号166346

Come here again?

Copyright © 2017 穹 -Jucunda memoria est praeteritorum malorum- All rights reserved.
Icon + Template by odaikomachi
 
