穹 -Jucunda memoria est praeteritorum malorum-

元夫が残して(いきやが)った借金の時効をむかえることができて・・・またゼロから生きてく ルレクチェのブログ

Profile

  • Author:ルレクチェ(戦士ルレ
  • 雪国に住むシングルママン
    赤Wineに焼き鳥があれば幸せですっ
    まぁ・・・オヤジ化進行中な♀
    (実は・・・焼き鳥の日生まれでしたw



    プロフィールの詳細はブロろ~ぐ
    メッセージもブロろ~ぐから



    【穹】について

Entries

Categories

Comments

TrackBacks

Archives

 





  楽天ブックスならポイント貯まるよ!
  ルレクチェ家は教科書も漫画も小説もここ!
  ↑ がつうさんの本は今は買えません
  (≧ω≦。)

 


  • 大学受験を控える中高生に・・・
    教科勉強以外にも大切なことを伝えたい


    ロリポップ!なら初心者も安心
    面白くて可愛いドメインがたくさん♪

Information

  • いらっしゃいませ! ご訪問ありがとぅございます!
    初めての方も そぅじゃない方も・・・どぅぞコメントお書きくださいませ (*^。^*)


    ● 私もメンバーの1人です りすさんチームの共同ブログ【シアワセさがし】ぜひLinksよりお越しくださいね

    ● ずぅっと携帯画像で頑張ってきましたが 爺様の車買い替えで景品としてデジカメが手に入りまして・・・
      デジカメデヴューしました・・・(2010年7月 デジカメ=OLYMPUS FE4020
      携帯も機種変いたしました・・・(2011年3月 携帯=SOFTBANK910SH→SOFTBANK944SH
      記事中の画像はあえて小さく載せてます クリックで・・・大きな画像で観る事も出来ます
      
      
      
      

    ● キリ番 ・・・指定しません 何かこぉ・・・素敵な番号踏んだ方 ご報告よろ~♪
      (確認できる画像とコメントをお願いします・・・BBSでも可

    ● 穹のささやきルーム(BBS)が非常にわかりにくことになってます
      みつけた方・・・ご遠慮なく何でも書いていってくださいねーっ 画像もペタンコできます

    ● 【穹】には追っかけ黒ニャンコちゃんが住んでいます! 可愛らしいので遊んであげてくださーい

         

スポンサーサイト

--/--/--(--) --:--:--
スポンサー広告 | TrackBack(-) | Comment(-) | Top

Big Swan

2007/05/29(火) 22:18:15
私はBigSwanが好きです
大きな白鳥・・・という名の雪国にある美しいスタジアムです
2002 FIFA World Cup・・・BigSwanも会場の1つでした

当時 マックに勤めてました
抽選でペアチケットが当るキャンペーンに応募してみました
応募葉書には 希望試合の日時と会場を書かなくてはいけません
希望会場は勿論BigSwanで行なわれる試合に!
で・・・選んだのはBigSwanで行なわれる唯一の決勝トーナメント
グループA1位とグループF2位の試合・・・6月15日土曜日の試合です・・・なんとも微妙なかけだったのです
(決勝トーナメントは どの国が勝ち進んでいくのか決まってないから予想して選ばないといけません
グループAには・・・フランス セネガル ウルグアイ デンマーク
このグループで1位通過は・・・フランスしかないでしょー
グループFは・・・アルゼンチン ナイジェリア イングランド スウェーデン
このグループで2位通過はイングランド・・・?ここが微妙でした

入念に予想して 応募も済ませ・・・そして当りました!ペアチケットだぁぁぁ

私が見たいと思って応募した 組み合わせ予想はフランスイングランドだったのですが・・・
ところがぎっちょん!(←・・・)フランスがまさかの敗退・・・2位通過イングランドは当ったのに・・・

日本戦は雪国では行なわれなかったけど・・・
開催前に FIFAコンフェデレーションズカップで中田英寿サマも見れたし
(私はめっちゃくちゃヒデファンですっ!引退と共にSoccerから私も離れてます・・・←思いっきり余談

デンマークイングランドとなってしまいましたが・・・行ってきました
ぇ・・・?ペアだし・・・誰とかって?・・・当時はまだ離婚前の 元夫と行ったのでした

元夫とは会うこともほとんど無く この頃元夫は酒気帯び運転の罰金に凹み・・・
生活費は相変わらず毎月ちゃんと頂けず・・・
私は愛なんてぜんぜんまったく無くなっているし 離婚もしたかったけど出来ずに・・・
でもWorldCupを思いっきり楽しんでおこう!なぁんて・・・訳わからぬことを思いながら・・・
一緒に過ごしてまた夫婦みたいに戻れるかな?なんて事も思ったり・・・
とにかくまぁ・・・たまに夫婦2人で出かける事を誘ってみたのでした
居酒屋で一緒に飲んで Soccer観戦・・・お土産を見たり買ったり・・・
はしゃいでもみたけど・・・この数日後元夫は2度目の酒気帯び運転を犯し・・・私は完全に呆れたのでした

BigSwanでの思い出は・・・そんなに暗くも無いのですよ
この頃はもぅ深く悩んでも無く・・・諦めていたのかもしれないけどすっかり悟りきっていたよぅな心境
うまく言えないんだけど・・・なんとなくBigSwanを見ると思い出す事がいっぱい・・・な私です
Swan.jpg
     どこからでも見えちゃうBigSwanです
     この1枚はGWに行った恐怖の展望室からパチリッ!
     息子達は私が『BigSwan!BigSwan!』とはしゃぐのが不思議らしいです
     いつかBigSwanの思い出が新しく塗り替えられますよぅに・・・

Comments

 [From : wakasama]
こんばんは、Big Swanの思い出は色々な事が凝縮されていますね!これからは良い方に変えられればと願っています。
私はずっと昔に県営鳥屋野球場に行ったことがあります。
友人が長岡の製菓会社にいたので・・・今は随分市内も変わっているでしょうね!
2007.05.29(23:33) | URLEditTop
 [From : さきひおまま]
私も同じ試合に行ったんですよ!
私も主人と主人の弟と行きました。
サッカーも大好きだし、新潟の大親友にも
会ったし、もしかしたらルレクチェさんにも
会っているかもしれないですね・・・。

赤いイングランドのユニフォームを着て
ミーハーな私はベッカムを応援していました。

ある場所にいくと、ふと当時の思い出が
よみがえってくることがありますね。また
新潟に遊びに行きたいな・・・。私にとっては
新潟はとても良い思いでの場所なんですよ。
2007.05.30(13:45) | URL | EditTop
 [From : いちご]
写真拡大して見ると、ほんとSwanに見えますね~
しかも・・・でっかい!
私も試合見てみたいな!声枯れるくらい盛り上がってそうですよね。誰か誘って~って感じです・・・

思い出ってやっかいですね~(^^;
2007.05.30(23:12) | URL | EditTop
本当に真っ白で綺麗 [From : みんみん]
このスタジアムの名前がビッグスワンだなんて、ネーミングセンスある方が名付けたんですね。
本当に白鳥みたいー。

いつか息子さん達と応援に行ったり楽しい思い出ができますように!神様ルレクチェさんにもう一度素敵な思い出をプレゼントしてくださいねー。

それにしても、ルレクチェさん、サッカー詳しいんですね!驚きました。
2007.05.31(14:35) | URLEditTop
野球場 [From : こにーに]
私にとっては野球場かな・・・
かーくんが生まれるまで5年間同棲して母が亡くなる年に入籍
その1年後かーくんが誕生。かーくんを妊娠するまで
よく、二人で神戸グリーンスタジアムや甲子園球場にプロ野球を観戦にでかけてました。
神戸は私にとって第二のふるさと
家も家庭も手に入れたけど失った思い出の土地
神戸で元旦那と過ごしていたころ
ルレクチェさんと同じような気持ちだったなぁ~
ちょっとわたしもおもいだしました^^
2007.05.31(21:53) | URLEditTop
コメントありがとです [From : ルレクチェ]
wakasama様
県営鳥屋野球場・・・長岡の製菓会社・・・なんてローカルな!その頃の雪国はいかがでしたか?
BigSwanはその時はまだ?今度いらっしゃることがあったら是非会いましょうね~v-410

さきひおまま様
おぉ・・・この試合を見てたとき 数年後に知り合う人がスタジアムにいたとは・・・運命です!
生ベッカム写真は 自慢用に友達に配り・・・私は当日はヒデのユニフォーム着てオーエンを応援(シャレじゃないです・・・)してましたv-501

いちご様
とっても美しいスタジアムなんですよ おっきな屋根がいつもまぶしいのです
思い出はやっかい・・・いちごさんもそぉ?
苦いやら甘いやら切ないやら・・・すっぱい?!ぁ!それは腐ってます(笑

みんみん様
スタジアムの白く優美なアーチを描く屋根は 冬になるとシベリアからやってくる白鳥が鳥屋野潟で羽を休める姿に見えます←スタジアムHPからの引用です
スタジアムの名前は一般応募・・・93人もの方がこの名前で応募したのだそうです
Soccerはヒデから教えてもらって引退と共に私も見なくなりました

こにーに様
そして今・・・かーくんとこにーにさんの生活があるのですね
最近読んだ本・・・博士の愛した数式・・・ちょっぴりこにーにさんとだぶりましたv-351
2007.05.31(22:56) | URL | EditTop
 [From : いっこんま]
ルレクチェさん、こんばんは。
結婚生活10数年のうちには、嫌な思い出ばかりでなく、いい思いでも沢山あるんでしょうね。複雑ですね。

中田選手、かっこよかったですね。
引退前の試合が特に印象的です。
2007.05.31(23:12) | URLEditTop
こんばんわ~ [From : わこみ]
いろいろなところに、いろいろな思い出。
ちょっぴり複雑なBigSwan。
これからまた新しい思い出がどんどん増えてくるのでしょうね♪。BigSwanでの思い出はルレクチェさんのなかではもうすでに過去のもの。冷静に、思い出せるのはルレクチェさんはもう前をつき進んでいらっしゃるからなのでしょうね・・。
2007.05.31(23:37) | URLEditTop
コメントありがとですⅡ [From : ルレクチェ]
いっこんま様
人に歴史あり!ってな感じです 私の貧相な結婚生活にもいろ~んな出来事が凝縮されてます
ヒデ・・・かっこよかったでしょ?!
最後の試合は・・・ファンなら涙モノの感動の寝転がりシーンでした

わこみ様
そっか・・・消化できてる過去なのですね?!
わこみさんの言葉にハッとすることが多いです ありがとぅ!
もぅ歩き出してる私をちゃんとみてくれてるんですね ・・・そんな気がしました
2007.05.31(23:37) | URL | EditTop
なつかしい… [From : gaspard]
お邪魔しました~
ワールドカップ、もう5年も前になってしまいましたね。
私、ベッカム様を人目みようと宿泊先前に並びましたよぉ。

時間が過ぎるのはあっという間ですが、
ルレクチェさんの心の中はきちんと前に向かって
進んでいたんですね。

ところで驚いたことに
このBigSwanの風景、我が家から見る角度に
とってもちかいものが…
ルレクチェさんとそのへんですれちがってそうですね!

2007.06.02(10:13) | URL | EditTop
gaspard様 [From : ルレクチェ]
よぅこそ!ご訪問とコメント とっても嬉しいです!
信越地方お住まいと・・・あそこ(笑)に書かれていましたね~・・・こんなに近くとはっ?!
BigSwanの画像は朱鷺メッセの展望室から撮ったものなんですよ(めちゃくちゃ怖かったです・・・v-356
地元の事も書くこと多いです 年代も近いしgaspardさんとは共通点多し!と今日改めて思いました
またいらしてくださいね~♪それとも・・・生で会いますかっ?!(爆
2007.06.02(11:44) | URL | EditTop
 [From : yasuko]
 こんにちは~。先日は共同ブログのほうにお越しいただきありがとう~。早速お邪魔しに来ました・・

 なつかしいワールドカップを思い出しました・・
また来ます~。
2007.06.02(16:31) | URLEditTop
 [From : オヤジな私]
次回の訪問では、どのような物語が生じることでしょうね。

人生は演劇を奏でるようなものです。
期待して待ちましょうか。
2007.06.02(17:24) | URL | EditTop
コメントありがとですⅡ [From : ルレクチェ]
yasuko様
ご訪問とコメント すごく嬉しいです! LoveCafeオープン おめでとぅございます!
遊びにいけるところがジャンジャン増えて 忙しいけど楽しいです
またお茶しにいきますから~v-273

オヤジな私様
次回の訪問・・・どうなんでしょ 人生は演劇を・・・?なら楽しみながら生きなくては!
はいっ!すごく期待して待ちます(笑
良い夢を持ちながら過ごすのはとても気持ち良いです
2007.06.03(00:03) | URL | EditTop
お久しぶりです [From : しんぐるパパ]
誰にでも、建物や風景を見て当時の事が、記憶の中から蘇る事って有りますよね~

少し来ない間にTOPの雰囲気変わりましたね~
2007.06.03(11:35) | URLEditTop
しんぐるパパ様 [From : ルレクチェ]
あら~♪お久しぶりです!そうなんです!最近テンプレ変えました
何かしら・・・思い出や過去の何かに囚われてる・・・と思うとちょっと複雑です
・・・ぉし!元気貰いにシングルパパさんのとこ遊びにいこっと!
2007.06.03(20:27) | URL | EditTop
 [From : RUTY]
サッカー好きの私、でもビックスワンには まだ一度も行ったことがなくて
いま一番行きたいスタジアムです

ワールドカップ観戦の思い出 
ちょっとほろ苦いものになっても
こうしてブログに書けるルレクチェさんに
     乾杯 =*^-^*=
2007.06.06(14:13) | URL | EditTop
RUTY様 [From : ルレクチェ]
BigSwan=今1番行きたいスタジアム・・・地元民として嬉しいです!
雪国にはアルビレックスというJ1チームがあります サポーターが熱狂的なことでも有名ですね
Soccer・・・また観ようかな ヒデ以上に夢中になれる選手いるかなぁ
2007.06.06(17:29) | URL | EditTop



Comment Post







 
 鍵つきコメントにする?

Search

 

Trackback

 この記事のURL:
 http://lelectier.blog91.fc2.com/tb.php/76-1fcc4c3e

Calendar

  • 08← 2017.09 →10
    S M T W T F S
    - - - - - 1 2
    3 4 5 6 7 8 9
    10 11 12 13 14 15 16
    17 18 19 20 21 22 23
    24 25 26 27 28 29 30

Twitter



Links

FavoriteTools


  • 会員番号166346

Come here again?

Copyright © 2017 穹 -Jucunda memoria est praeteritorum malorum- All rights reserved.
Icon + Template by odaikomachi
 
