穹 -Jucunda memoria est praeteritorum malorum-

元夫が残して(いきやが)った借金の時効をむかえることができて・・・またゼロから生きてく ルレクチェのブログ

Profile

  • Author:ルレクチェ(戦士ルレ
  • 雪国に住むシングルママン
    赤Wineに焼き鳥があれば幸せですっ
    まぁ・・・オヤジ化進行中な♀
    (実は・・・焼き鳥の日生まれでしたw



    プロフィールの詳細はブロろ~ぐ
    メッセージもブロろ~ぐから



    【穹】について

Entries

Categories

Comments

TrackBacks

Archives

 





  楽天ブックスならポイント貯まるよ!
  ルレクチェ家は教科書も漫画も小説もここ!
  ↑ がつうさんの本は今は買えません
  (≧ω≦。)

 


  • 大学受験を控える中高生に・・・
    教科勉強以外にも大切なことを伝えたい


    ロリポップ!なら初心者も安心
    面白くて可愛いドメインがたくさん♪

Information

  • いらっしゃいませ! ご訪問ありがとぅございます!
    初めての方も そぅじゃない方も・・・どぅぞコメントお書きくださいませ (*^。^*)


    ● 私もメンバーの1人です りすさんチームの共同ブログ【シアワセさがし】ぜひLinksよりお越しくださいね

    ● ずぅっと携帯画像で頑張ってきましたが 爺様の車買い替えで景品としてデジカメが手に入りまして・・・
      デジカメデヴューしました・・・(2010年7月 デジカメ=OLYMPUS FE4020
      携帯も機種変いたしました・・・(2011年3月 携帯=SOFTBANK910SH→SOFTBANK944SH
      記事中の画像はあえて小さく載せてます クリックで・・・大きな画像で観る事も出来ます
      
      
      
      

    ● キリ番 ・・・指定しません 何かこぉ・・・素敵な番号踏んだ方 ご報告よろ~♪
      (確認できる画像とコメントをお願いします・・・BBSでも可

    ● 穹のささやきルーム(BBS)が非常にわかりにくことになってます
      みつけた方・・・ご遠慮なく何でも書いていってくださいねーっ 画像もペタンコできます

    ● 【穹】には追っかけ黒ニャンコちゃんが住んでいます! 可愛らしいので遊んであげてくださーい

         

スポンサーサイト

--/--/--(--) --:--:--
スポンサー広告 | TrackBack(-) | Comment(-) | Top

夜の匂い

2007/06/07(木) 22:26:10
今日はシャンプーを買い忘れて2日目でして・・・ご飯の後 用事もあって出かけました
夜の外出はあまりしません 昼間から出かけてて帰りが夜に・・・ならあるんだけどね
車の窓を開けたら 久しぶりに・・・夜の匂いがしました

夏の草の匂いのような・・・雨が降る前のしめっぽい空気の匂いのような・・・そんな匂いです
たとえば・・・昔 若いとき・・・
コッソリ出かける夜遊びの時 チャリンコをこぎながらの風・・・
彼氏との待ち合わせの歩道で1人佇んでる時 吹く風・・・
学校をサボって海まで行って 暗くなってから乗ったバスの窓から風・・・
公衆電話をかけるために電話ボックスを探して歩いた時の風・・・

いろんなとこで夜の匂いがした
いつでも同じじゃないの・・・と言われるかもしれないけど
この夜の匂いはいつもするとは限らない・・・
たとえば今日・・・今日はとっても思いっきり泣きたい日
泣けないけれど 今日はそんな風に自分に正直な日なのです
そんな日に 夜の匂いがするのです
『ぁ・・・この匂いは夜の匂い・・・』 って懐かしい気分になるのです

私は夜が好きだから こんな夜の匂いを感じるのかもしれません
『このまま朝がやってこなければいい・・・』
そんな事を思いながら眠れないままでいた夜・・・
静かな夜は 私だけの時間で 窓からのこの匂いが心地よかった

・・・・・・・・でも
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・夜は
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・虫が多いんだよね・・・思いっきり・・・苦手ですっ

20070607220004.jpg
     リリーフランキーの東京タワー読みました(ほんとはあと数ページ残ってます
     今日は寝る前にこれを読んで泣こう!とか思ってます
     リリーさんて・・・カルチャークラブのボーイジョージが好きだったのかぁ
     私も大好きでした~・・・懐かしい曲をペタンコしときました~♪
     で・・・おかんは・・・シアワセだったのではないか・・・と思うのでした

Comments

 [From : いちご]
夜の匂い、いいですね~
いろんな事思い出したんですね。
「東京タワー」私も涙涙・・・感動しましたよ。
おかん、幸せだったでしょうね。
おかんの周りの人も幸せだったでしょうね~
親孝行しなくちゃって思ってしまう本。
ほんと、しないとな・・・・(汗)
2007.06.08(06:16) | URLEditTop
夜の匂い [From : みんみん]
ルレクチェさんは夜の匂いが分かるんですね!

夜の匂い・・・んーやっぱりルレクチェさんの肖像画の可愛い黒猫ちゃんと相通ずるものを感じます。
今日の記事を読んで、何だか「吉元ばなな」のエッセーを思い出しちゃった。(すごい文才を感じた・・・!)
2007.06.08(08:07) | URLEditTop
同感 [From : こにーに]
なんか、そのにおいわかる気がします。
別れた旦那と出会う前は、夜型の生活だったのもあるからか?
仕事が飲食だったから終わるのも遅いしあそぶ時間も夜だった。
みんなで遊んでる時は、感じなかったけど一人になった帰り道
彼氏に会いに行く夜道
母が亡くなった夜病院から実家へ向かう道

お・・・・テンション下がるのでこの辺にして
何かそのにおい懐かしいです。
2007.06.08(11:41) | URLEditTop
 [From : 勇者ひかり]
夜の匂い・・・好きかも(笑)

テンプレの写真、ハートの影、かわいいですね♪
2007.06.08(14:58) | URLEditTop
おぉーーー!!^ ^ またもです!!(爆) [From : ミント]
こんにちは^ ^ いつも心配かけて申し訳ないです>_<
今日!! まさに! 匂いについて思ってたとこです♪
この匂いをかぐと。。。 あの頃を思い出す^ ^って
これ『ブログ』に書こうかなぁ^ ^って考えながら、ルレクチェさんの所へ来ましたぁ^ ^
アハ^ ^ なんか嬉しい^ ^vv

ボーイジョージね 大好きで、LP持ってます(爆)
2007.06.08(17:58) | URL | EditTop
夜の匂い??? [From : いっこんま]
ルレクチェさん、お晩です。ご無沙汰してたので一気に読ませていただきましたよ。
条件のよい所に就職できるといいですね。
夫婦の平均、全然当てはまるものがなかったけど、「幸せは自分が決める」のだから私たちは私たち。これでいいのかな?

で、夜の匂い???
う~~~ん、タイトルに悩んだ私。OH恥ずかしい!
でも、すごく詩的な内容でGOODでした。
私の経験してないようなことがいっぱいですね。

私は雨上がりの土や草の匂いが好きなんですよ。
2007.06.08(21:17) | URLEditTop
 [From : よよよ姐サン]
夜の匂いは、湿度が高くなる今の季節くらいから感じるような気がします。
日中の熱気がすーっと冷めていくときにたちのぼる見えざる湯気のような・・・
2007.06.08(21:41) | URLEditTop
匂い [From : さきひおまま]
夜の匂いですか・・・。匂いには、ふと
思い出を呼び戻す力がありますね・・・。
あ・・あの匂い!っていうふうに。
東京タワー私も読まないとって思っています。
みんな私の周りもいいよっていっています。
2007.06.08(22:06) | URL | EditTop
 [From : オヤジな私]
夜の匂いですか。
繊細な感覚をお持ちですね。
言われてみれば、それとなくわかる気がしますね。
安心しました(笑)

朝はおはよう。
夜はおやすみ。
たまに外食をして寄席で笑って、夜は晩酌。
考えてみれば平々凡々な毎日ですね。
世の夫婦はそんなものでしょう。

そう思うようにしています(笑)
2007.06.09(06:53) | URL | EditTop
コメントありがとです [From : ルレクチェ]
いちご様
今頃東京タワーの私です リリーさんのファンになっちゃった・・・v-346
リリーさんのこと なぁんも知らなかったので今調べて満足してます

みんみん様
文才は無いけど 鼻はまだ大丈夫のよぅです(笑
夜=夜遊びを連想してしまう私・・・今は誰も遊んでくれないのよね~v-356

こにーに様
夜に限る思い出って多いから その匂いも懐かしい・・・
香りなんていう上品さは無いけど 匂いの懐かしさ・・・わかる人がいるのが嬉しいです

勇者ひかり様
勇者様は夜は・・・宿屋で寝なければいけません!(笑
Heartの影・・・いいでしょう~♪ 元旦に機種変した今の携帯第1号画像なんですよ!

ミント様
匂いって不思議です 香り・・・じゃだめなんです
通じてるのかなぁ・・・ミントさんと私・・・嬉しいですよーっ!
ボーイジョージの顔・・・憧れてました 今でもあんな風になりたいけど・・・カルーセルさんと紙一重ですよね?!(笑

いっこんま様
夜の匂いと聞いて 何を連想したのでしょうか・・・気になります(笑
それぞれ好きな匂いってありますよね 雨上がりの草の匂いも好きですよ
夫婦の平均は・・・こだわりとスタイルが違うから・・・シアワセだと思えるいっこんまさんご夫婦もやっぱりラブラブ~♪

よよよ姐サン様
『日中の熱気がすーっと冷めていくときにたちのぼる見えざる湯気のような・・・』・・・なるほどぉ・・・!
素敵な表現ですね そんな風に私も書けたらいいのだけど・・・ぶ・・・文才はないよぅです(涙

さきひおまま様
ぜひぜひ読んでください!私もやっと読む気になって借りました
良い小説は 読み終えた後 心が洗われたような気がします

オヤジな私様
夜の匂いで・・・何か別な連想を・・・?!なんでしょう?(笑
『朝はおはよう 夜はおやすみ たまに外食をして寄席で笑って、夜は晩酌』
これ・・・とっても理想です 平凡な日常が難しいってこともあります
2007.06.10(00:46) | URL | EditTop



Comment Post







 
 鍵つきコメントにする?

Search

 

Trackback

 この記事のURL:
 http://lelectier.blog91.fc2.com/tb.php/79-7d619c85

Calendar

  • 07← 2017.08 →09
    S M T W T F S
    - - 1 2 3 4 5
    6 7 8 9 10 11 12
    13 14 15 16 17 18 19
    20 21 22 23 24 25 26
    27 28 29 30 31 - -

Twitter



Links

FavoriteTools


  • 会員番号166346

Come here again?

Copyright © 2017 穹 -Jucunda memoria est praeteritorum malorum- All rights reserved.
Icon + Template by odaikomachi
 
