穹 -Jucunda memoria est praeteritorum malorum-

元夫が残して(いきやが)った借金の時効をむかえることができて・・・またゼロから生きてく ルレクチェのブログ

Profile

  • Author:ルレクチェ(戦士ルレ
  • 雪国に住むシングルママン
    赤Wineに焼き鳥があれば幸せですっ
    まぁ・・・オヤジ化進行中な♀
    (実は・・・焼き鳥の日生まれでしたw



    プロフィールの詳細はブロろ~ぐ
    メッセージもブロろ~ぐから



    【穹】について

Entries

Categories

Comments

TrackBacks

Archives

 





  楽天ブックスならポイント貯まるよ!
  ルレクチェ家は教科書も漫画も小説もここ!
  ↑ がつうさんの本は今は買えません
  (≧ω≦。)

 


  • 大学受験を控える中高生に・・・
    教科勉強以外にも大切なことを伝えたい


    ロリポップ!なら初心者も安心
    面白くて可愛いドメインがたくさん♪

Information

  • いらっしゃいませ! ご訪問ありがとぅございます!
    初めての方も そぅじゃない方も・・・どぅぞコメントお書きくださいませ (*^。^*)


    ● 私もメンバーの1人です りすさんチームの共同ブログ【シアワセさがし】ぜひLinksよりお越しくださいね

    ● ずぅっと携帯画像で頑張ってきましたが 爺様の車買い替えで景品としてデジカメが手に入りまして・・・
      デジカメデヴューしました・・・(2010年7月 デジカメ=OLYMPUS FE4020
      携帯も機種変いたしました・・・(2011年3月 携帯=SOFTBANK910SH→SOFTBANK944SH
      記事中の画像はあえて小さく載せてます クリックで・・・大きな画像で観る事も出来ます
      
      
      
      

    ● キリ番 ・・・指定しません 何かこぉ・・・素敵な番号踏んだ方 ご報告よろ~♪
      (確認できる画像とコメントをお願いします・・・BBSでも可

    ● 穹のささやきルーム(BBS)が非常にわかりにくことになってます
      みつけた方・・・ご遠慮なく何でも書いていってくださいねーっ 画像もペタンコできます

    ● 【穹】には追っかけ黒ニャンコちゃんが住んでいます! 可愛らしいので遊んであげてくださーい

         

スポンサーサイト

--/--/--(--) --:--:--
スポンサー広告 | TrackBack(-) | Comment(-) | Top

勘違い

2007/06/11(月) 22:35:17
仕事中に何気に携帯を見たら 着信有
先週 面接した会社からです・・・お昼休みに電話かけました
『協議しましたが ルレクチェさんは適性も無く不採用です』
・・・わかってたからいいんです 早くわかって良かった
『社長がひどく心配してまして 1社紹介できると言ってます』
ありがたいなぁと思いながら・・・
『ありがとぅございます 少し考えてからお電話します』
雑然とした会社の食堂からの電話じゃ・・・頭が回らない・・・(元々です

紹介してくれると言う会社へ帰りに行ってみた・・・遠い・・・
条件はハローワークに出てるだろうと帰ってから検索
正社員だけど 条件は今のパートのほうが良さそう・・・

私を知ってる人は とっても私に優しい
で・・・『母子家庭だけど頑張ってる』 とか思われてる・・・と思う
・・・・・・・・・それじゃぁ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・ダメなんだ
『あの人頑張ってるよー』 『ぇ?母子家庭なの?』 これにならないといけないんだな・・・
母子家庭だけど頑張ってる=まだ平均まで行ってないってことじゃないのかな・・・
母子家庭ながら頑張ってるというだけで 人並みじゃない

私は シングルママってだけじゃなく いっぱい荷物しょってます
この荷物の分 もっと頑張らないといけないんだね
人は・・・母子家庭基準でものを見ないのは 当たり前のこと
健康に感謝!・・・じゃぁ働きましょう!
1歩先へ行かないと・・・『いい話だったね』 で終わるんだよね

Comments

 [From : スペーストミー]
こんにちは^^スペーストミーです。
御訪問ありがとうございました^^

がんばっている人・・・・
トミーは尊敬しますよ!v-392

人生色々あるでしょうけど・・・
一度逃げた人生だって・・・やり直しは、できると
トミーは信じています。

がんばれ、がんばれ、ルレクチェ !

また、良かったらよってくださいね!v-391
2007.06.11(22:54) | URLEditTop
 [From : こにーに]
わかります。
多くは語りませんが(笑)わかります。
明日から仕事復帰します。本当は15日まで休むつもりでしたが・・・
貧乏暇なし。
班長(独身いじめっ子)にそう話したら
「お金も大事やけど無理せんと・・・ext」そうなんですけど
わたしが働かないと食べれないんです・・・。
この班長さんは、まじめで頑張る人を眼の敵にします^^;
負けませんけどね!
って多く語ってしまいました(笑)しかも愚痴でした・・・。
すいません。
2007.06.11(23:48) | URLEditTop
管理人のみ閲覧できます [From : ]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2007.06.12(00:58) | | EditTop
 [From : 勇者ひかり]
>この荷物の分 もっと頑張らないといけないんだね

あのね、荷物の分頑張るんじゃないみたい。
荷物があることってとっても幸せみたい。
どんなことが起こっても、その荷物はいつも自分の傍にあって。
どんなことが起こっても、その荷物だけは手放せない。
それが生きる原動力になるんだって。

私も、荷物を踏ん張って歩くよ!
2007.06.12(09:39) | URLEditTop
コメントありがとです [From : ルレクチェ]
スペーストミー様
よぅこそ!moon7cさんの所からふらふらぁっとお邪魔したら・・・遊びに来てくれるなんて!嬉しいですv-441
応援ありがとぉー!なんかファイト出てきました!
またふらふらぁっと・・・遊びに行きます よろしくです

こにーに様
愚痴もここでいっぱい吐き出してってください
自分のブログって・・・愚痴書きたくないじゃない?(私もだから~・・・笑
手術もあったし いろいろあったし 復帰しても無理しないでね
貧乏暇なし・・・めっちゃ実感ですv-356

鍵コメ様
熱いメッセージが今の私にはとっても必要だったみたい
思い描くメッセージの重要性・・・最近わかるんですよ
凹んだり疲れたりだとね・・・忘れちゃう当たり前のことを・・・たまに『こらっ!』って言って下さい(笑

勇者ひかり様
おぉ・・・荷物が重要なのね・・・確かにわかるよぅな気がしてきた
生きる原動力か・・・そぉ・・・荷物がなければ死んじゃってたかも?
そんな時もあったから・・・勇者さん!新しい気付きをありがと!
お互い荷物を うんこらしょ!して歩こう!
2007.06.12(22:37) | URL | EditTop
 [From : いちご]
健康に感謝
ほんとうです
私は自分がシングルになって初めてシングルの気持ちが分かりました。
シングルになる前は、かわいそうって思っていました。
でも今は、まったく違うのです。
シングルママ同士では理解できるものが沢山ありますね
これの感覚がたまらなくうれしいのです
変な人みたい・・・・私・・・・
ルレクチェさん凹んだりしながらお互いやっていきましょうね~~
シングルは、つよいぞ~~~  おぉっ~!
2007.06.13(04:40) | URLEditTop
頑張ってるルレクチェさんへ [From : みんみん]
よく「神様は、乗り越えられない試練は与えない」
と言うけれど、それは私は本当だと思うんです。

その人にとって丁度乗り越えられるハードルが次々に目の前に現れ、クリアしていくうちに様々なことを学んで魂が磨かれていく・・・。
ということは、厳しい試練が訪れる、ということはその人はそれに値するだけの強くて素晴らしい魂の持ち主なんです。

・・・とこれは私の尊敬する飯田史彦先生の受け売りです(笑)
でも多分、本当ですよ(笑)
ルレクチェさんには一見ものすごい試練がやってくるように見えて、乗り越えるたび家族の絆も強くなり、ルレクチェさん自身も、強く優しくあったかく面白く(?)なっていくんですね。
そんなルレクチェさんのことを、心から尊敬するみんみんです。
2007.06.13(05:37) | URLEditTop
 [From : 松坂]
はじめまして。
突然のご案内失礼致します。
私、パパ・ママの為のポータルサイト『FLYING KIDS』運営担当の松坂と申します。
本日は当サイト主要カテゴリ「FLYING KIDSパパ・ママサイト検索」
http://www.flyingkids.net/search/index.html
の運営開始にあたり、是非貴サイトのご登録をお願いしたくご案内を差上げた次第です。
貴サイトのアクセスアップツールのひとつとしてご検討頂ければ幸いです。


当サイト『FLYING KIDS』は、ポータルサイト 『FLYING KIDS』をはじめ
スレッド式育児情報交換掲示板 『フライングキッズコミュニティ』
ベビー、キッズ用品の大型ショッピングモール 『FLYING KIDS MALL』
パパ、ママの為の病院検索サイト 『フライングキッズ 病院検索』
パパ、ママ運営サイト検索エンジン 『フライングキッズ パパ・ママサイト検索』
等、お子様を持つ方々の為の多種多様なコンテンツを有する総合情報サイトとなっております。
それぞれが高い集客力を持ち、なお且つそれらが複合する事により、さらに高い利便性と集客力を持つ事を可能にしております。
また、『FLYING KIDS』は日本国内では例を見ない「キッズ・ベビー関連に特化した複合情報サイト」ですので、お子様を持つ主婦層を中心に、子供・育児に関する情報をお求めの方々が多数訪れています。
「子供」に関連するサイト様であれば、非常に関連性の高いお客様から多数のアクセスを得られます。
国内初の「キッズ・ベビー関連に特化した複合情報サイト」という当サイトのコンセプトに興味をお持ちいただけましたら、ご登録の件、是非ご検討下さい。

追伸
下記カテゴリにて相互リンクをして頂けるサイト様も随時募集しております

◆ポータルサイト 『FLYING KIDS』
 URL:http://www.flyingkids.net/

◆スレッド式育児情報交換掲示板 『フライングキッズコミュニティ』
 URL:http://www.flyingkids.net/community/

◆ベビー、キッズ用品の大型ショッピングモール 『FLYING KIDS MALL』
 URL:http://www.flyingkids.net/mall/

◆パパ、ママの為の病院検索サイト 『フライングキッズ 病院検索』
 URL:http://www.flyingkids.net/fkdoctors/
2007.06.13(13:38) | URLEditTop
 [From : gaspard]
ルレクチェさん、今晩は~
私も大病の後、失業生活を一年以上送ったことがあります。
もう面接受けるたびに落ちまくり、
私が働けるとことなんかこの世にはないんじゃないか、
私を雇ってくれるところなんでもうないんだ~なんて
すっかりくさって自分を卑下していました…
たまたま参加したハローワークのセミナーで同席した8人。
自己紹介を始めたらみんなシングルで、
もうみんなで泣いたり笑ったり…

職探しってお見合いみたいなもので、
いつか必ずルレクチェさんを必要としている職場に出会うはず。
シングルの私たちをどこかの誰かがどう思うかよりも
私たちが自分自身をどう思うかを大切にして、
(その方が辛いこともあるんだけど)
胸をはって元気だしていきましょう!
2007.06.13(22:27) | URL | EditTop
コメントありがとですⅡ [From : ルレクチェ]
いちご様
シングル同士って 同志じゃないけどわかりあえることが多いですよ
そして・・・たくましいのだ!
本気で応援できたり 喜び合えたり出来る 大事な仲間みたいに思えてしまいます

みんみん様
そぅなのよ 私もね 息子達が扱いやすく育てるのが楽だったのは・・・
私に丁度良い子育てを神様が選んでくれたからと思ってます
私に丁度良い人生・・・これからも色々あるんだろうけど ちゃんと生きていけるのだろうなって・・・
尊敬だなんて・・・やめてねー!恥かしいわ・・・

松坂様
はい!後ほど見ておきますね!こんなご案内は・・・驚きます(笑

gaspard様
職探し=お見合い・・・なるほどぉ・・・また1つ賢くなった!
自分を大事にすることって 意外と難しいって最近思いました
それは・・・気持ちが凹んでて元気出ないから・・・
でも・・・私は悩んでも3日くらい・・・もぅ大丈夫です ありがとぅ!

2007.06.13(23:22) | URL | EditTop



Comment Post







 
 鍵つきコメントにする?

Search

 

Trackback

 この記事のURL:
 http://lelectier.blog91.fc2.com/tb.php/82-09cb41d9

Calendar

  • 10← 2017.11 →12
    S M T W T F S
    - - - 1 2 3 4
    5 6 7 8 9 10 11
    12 13 14 15 16 17 18
    19 20 21 22 23 24 25
    26 27 28 29 30 - -

Twitter



Links

FavoriteTools


  • 会員番号166346

Come here again?

Copyright © 2017 穹 -Jucunda memoria est praeteritorum malorum- All rights reserved.
Icon + Template by odaikomachi
 
