穹 -Jucunda memoria est praeteritorum malorum-

元夫が残して(いきやが)った借金の時効をむかえることができて・・・またゼロから生きてく ルレクチェのブログ

Profile

  • Author:ルレクチェ(戦士ルレ
  • 雪国に住むシングルママン
    赤Wineに焼き鳥があれば幸せですっ
    まぁ・・・オヤジ化進行中な♀
    (実は・・・焼き鳥の日生まれでしたw



    プロフィールの詳細はブロろ~ぐ
    メッセージもブロろ~ぐから



    【穹】について

Entries

Categories

Comments

TrackBacks

Archives

 





  楽天ブックスならポイント貯まるよ!
  ルレクチェ家は教科書も漫画も小説もここ!
  ↑ がつうさんの本は今は買えません
  (≧ω≦。)

 


  • 大学受験を控える中高生に・・・
    教科勉強以外にも大切なことを伝えたい


    ロリポップ!なら初心者も安心
    面白くて可愛いドメインがたくさん♪

Information

  • いらっしゃいませ! ご訪問ありがとぅございます!
    初めての方も そぅじゃない方も・・・どぅぞコメントお書きくださいませ (*^。^*)


    ● 私もメンバーの1人です りすさんチームの共同ブログ【シアワセさがし】ぜひLinksよりお越しくださいね

    ● ずぅっと携帯画像で頑張ってきましたが 爺様の車買い替えで景品としてデジカメが手に入りまして・・・
      デジカメデヴューしました・・・(2010年7月 デジカメ=OLYMPUS FE4020
      携帯も機種変いたしました・・・(2011年3月 携帯=SOFTBANK910SH→SOFTBANK944SH
      記事中の画像はあえて小さく載せてます クリックで・・・大きな画像で観る事も出来ます
      
      
      
      

    ● キリ番 ・・・指定しません 何かこぉ・・・素敵な番号踏んだ方 ご報告よろ~♪
      (確認できる画像とコメントをお願いします・・・BBSでも可

    ● 穹のささやきルーム(BBS)が非常にわかりにくことになってます
      みつけた方・・・ご遠慮なく何でも書いていってくださいねーっ 画像もペタンコできます

    ● 【穹】には追っかけ黒ニャンコちゃんが住んでいます! 可愛らしいので遊んであげてくださーい

         

スポンサーサイト

--/--/--(--) --:--:--
スポンサー広告 | TrackBack(-) | Comment(-) | Top

ナウシカ

2007/06/13(水) 23:06:51
今日やっと・・・図書館に予約してた本を借りる事が出来ました
ちょっと凹み気味だったので とってもタイムリ~
20070613225123.jpg
          この本・・・実は図書館になかったのです
          購入リクエストカードというのがあって
          それに書いてみたら・・・買ってくださったのですね~♪
          ということは・・・なんとっ 新品ですよ


読書で気分を立て直しです
お電話頂いて 図書館に急ぎました
『ぁ!購入してくださったのですか!』 と 嬉しくて思わず受付のおねーさんに言いました
おねーさんも 笑顔で 『そうですよ~!良かったですね~』 って・・・
とってもHappyになれたので 背景画像・・・今日から変えましたw
タイトルの【ナウシカ】の意味は・・・画像でご確認くださいね~

Comments

 [From : いちご]
背景画像
すてき!!
HAPPY DA  って!
本当にすてき!!
ルレクチェさんが撮った写真ですか?
本当センスが輝いてますね!すてきすてき!!
2007.06.14(08:31) | URLEditTop
感想も楽しみ [From : さきひおまま]
宮崎駿ファンの私は、ナウシカ=風の谷のナウシカです(笑)。でも、ルレクチェさんがずっと読みたいっていっていた
ほんですよね・・。これ。そして、須藤元気も、気になります。
本の感想またUPしてくださいね。 図書館がないため、
本は日本の本屋で購入しています。値段は1・5倍
くらい高いし、あんまり多くない・・・ので、1ヶ月何冊も
読めないんですが、本に助けられることが
あるから、とくに凹んだときは、本はいつも私の
そばにあります。
2007.06.14(11:57) | URL | EditTop
よかったですね! [From : tomo]
図書館。暫くご無沙汰してます。
「リクエスト」もしたことがありませんが…自分の読みたい本が、新しく購入されて…一番最初に読めるなんて。最高じゃないですか~!!!
今度、久しぶりに「図書館」に出掛けてみようと思いました!
2007.06.14(17:49) | URL | EditTop
またコメントで~す [From : いちご]
本の題名に・・・ひかれました・・・
どんな内容だろう?
是非読んだら感想お願いしますね!
2007.06.14(20:11) | URLEditTop
コメントありがとです [From : ルレクチェ]
いちご様
Happyだ!は・・・春に撮った画像なんですよ 記事も書いたのでよろしかったら読んでみてくださいね
褒めていただいて・・・すごく嬉しいですよ~♪励みになりますっありがとぉ!

さきひおまま様
読みたいと思ってた本の中の1冊です さきひおままさんから 何かお勧めありますか?・・・ぁ!アメリカからだからって・・・英語の本はダメですからね~(苦笑
そぉそぉ イギリスに行ってた友人も 日本語の本の高さに泣いていました
当時 ハリポタを読みたかった彼女は・・・ハリポタの国でオリジナル本をため息まじりに眺めてた・・・そうです

tomo様
いいでしょー!図書館通いを数年ぶりに復活させてます
公園もあって 緑も多く 仕事帰りのちょっとした寄り道コースです 気分転換できます
お近くにあったら・・・お散歩コースに入れちゃって!

イチゴ様Ⅱ
はぁい~♪みんみんさん曰く・・・ナウシカとは無関係なストーリーらしいです(笑

2007.06.14(22:28) | URL | EditTop
ナウシカの意味^ ^ なぁーるほど♪ [From : ミント]
風の谷のぉ~♪でね^ ^ 納得ぅ~!!
背景画像もぉ  記事を思い出してましたよん^ ^
気分を換えて! ぼっちりぼっちりと行きましょう!
出会えた本、その中に。。。
『時』を迎え、ヒントがあるかもです^ ^v
良い言葉や、うん???と思う事があったら、頭の角っこに置いておきましょう^ ^

そだ!! ルレクチェさん^ ^
ここの、宣伝の部分にねぇーーーーー
来た時『シュナウザーの事なら。。。』って宣伝入ってたんだよぉ~^ ^v 家の姫(ワンコ)シュナウザーだもんで~
一度クリックしたら、宣伝消えるんだよね
ものすごーーーーい、ナイスタイミング♪
アハ^ ^ 明日は、良い日になりそうだぁーぃ!!
(単純かなぁ?^ ^;;)
2007.06.14(22:37) | URL | EditTop
こんばんわ [From : わこみ]
えっ・・そうなんですか・・。ナウシカとは無関係なストーリーなのですか・・。
でもそうですよね~。風の谷のナウシカが結婚するなんて・・。ちょっと考えにくいですものね。
どんなお話か楽しみです~
2007.06.14(22:44) | URLEditTop
コメントありがとです [From : ルレクチェ]
ミント様
風の谷のあの人・・・納得でしょ? 本はいいなぁと読書に気が行ってる私です
良い言葉を頭の隅に・・・んー忘れちゃうから何かに書いておかないと!
ナイスタイミング・・・あるある!なんかそんなちっちゃな出来事もHappy!って思えるよね
良い1日でしたか?

わこみ様
まだ読んで無いのですが・・・ナウシカとは結婚できないそうです(笑
私も楽しみなんですよ~♪ 須藤元気さんって名前の通り 元気もらえそう!
2007.06.14(23:00) | URL | EditTop
本が好き [From : みんみん]
ルレクチェさんこんにちは♪
須藤元気さんのNOW鹿 手に入ったんですね!しかも図書館の方の優しさ付き!ルレクチェさんツイてるよぉー。

須藤元気さんは、いかつい見た目と裏腹に、天然入った心優しい好青年。なんと初恋の人が、アニメのナウシカだったんだそうです。だからこんなタイトルに・・・みんな「な、なに?!」と驚いて手にとってくれるのを狙ってるのかもしれませんね。

それから、ルレクチェさんにどうしてもどうしてもお勧めしたい本が・・・(汗)
それは飯田史彦先生の「生きがいの創造」なんです。
なんでこんなに苦しくつらいことばかりなのか、生きている意味が分からない。自分の存在価値なんて無い。と長年思ってきた私に、初めて全て納得できる答えを与えてくれた本なんです。読んだ時、泣いて泣いて最後には生まれ変わろうと思いました。
気が向いたら、ぜひぜひ読んでみてくださいね!!
2007.06.15(05:49) | URLEditTop
みんみん様 [From : ルレクチェ]
NOW鹿・・・なのかー(爆
これから寝る前の読書です 読みながら寝ますzzz・・・
さて・・・何ページ読めるでしょうか・・・
飯田先生の本も予約済みですが・・・ツインソウルでした
いつもありがとぅ~♪ いろいろ読んでみます!
2007.06.16(00:00) | URL | EditTop



Comment Post







 
 鍵つきコメントにする?

Search

 

Trackback

 この記事のURL:
 http://lelectier.blog91.fc2.com/tb.php/83-4035be12

Calendar

  • 04← 2017.05 →06
    S M T W T F S
    - 1 2 3 4 5 6
    7 8 9 10 11 12 13
    14 15 16 17 18 19 20
    21 22 23 24 25 26 27
    28 29 30 31 - - -

Twitter



Links

FavoriteTools


  • 会員番号166346

Come here again?

Copyright © 2017 穹 -Jucunda memoria est praeteritorum malorum- All rights reserved.
Icon + Template by odaikomachi
 
