穹 -Jucunda memoria est praeteritorum malorum-

元夫が残して(いきやが)った借金の時効をむかえることができて・・・またゼロから生きてく ルレクチェのブログ

Profile

  • Author:ルレクチェ(戦士ルレ
  • 雪国に住むシングルママン
    赤Wineに焼き鳥があれば幸せですっ
    まぁ・・・オヤジ化進行中な♀
    (実は・・・焼き鳥の日生まれでしたw



    プロフィールの詳細はブロろ~ぐ
    メッセージもブロろ~ぐから



    【穹】について

Entries

Categories

Comments

TrackBacks

Archives

 





  楽天ブックスならポイント貯まるよ!
  ルレクチェ家は教科書も漫画も小説もここ!
  ↑ がつうさんの本は今は買えません
  (≧ω≦。)

 


  • 大学受験を控える中高生に・・・
    教科勉強以外にも大切なことを伝えたい


    ロリポップ!なら初心者も安心
    面白くて可愛いドメインがたくさん♪

Information

  • いらっしゃいませ! ご訪問ありがとぅございます!
    初めての方も そぅじゃない方も・・・どぅぞコメントお書きくださいませ (*^。^*)


    ● 私もメンバーの1人です りすさんチームの共同ブログ【シアワセさがし】ぜひLinksよりお越しくださいね

    ● ずぅっと携帯画像で頑張ってきましたが 爺様の車買い替えで景品としてデジカメが手に入りまして・・・
      デジカメデヴューしました・・・(2010年7月 デジカメ=OLYMPUS FE4020
      携帯も機種変いたしました・・・(2011年3月 携帯=SOFTBANK910SH→SOFTBANK944SH
      記事中の画像はあえて小さく載せてます クリックで・・・大きな画像で観る事も出来ます
      
      
      
      

    ● キリ番 ・・・指定しません 何かこぉ・・・素敵な番号踏んだ方 ご報告よろ~♪
      (確認できる画像とコメントをお願いします・・・BBSでも可

    ● 穹のささやきルーム(BBS)が非常にわかりにくことになってます
      みつけた方・・・ご遠慮なく何でも書いていってくださいねーっ 画像もペタンコできます

    ● 【穹】には追っかけ黒ニャンコちゃんが住んでいます! 可愛らしいので遊んであげてくださーい

         

スポンサーサイト

--/--/--(--) --:--:--
スポンサー広告 | TrackBack(-) | Comment(-) | Top

閻魔市行ってきました

2007/06/15(金) 23:56:23
毎年6月の14~16日の3日間 お隣の市で【閻魔市】があります
閻魔市・・・えんまいちと読みます
馬市が始まりらしいです えん魔さまのお祭りです
息子達が小さな頃は 毎年行ってましたが・・・久しぶりに去年行ってみたんです
とっても懐かしくて楽しくて・・・だから今年もまた出かけてみました

20070615232329.jpg
     閻魔堂近くに毎年作られるお化け屋敷
     オバチャンの呼び込みも本格的!
     中から『きゃーっ』って叫び声も聞こえますが・・・
     紹介しときながら・・・なんなんですが・・・私は入った事ありません・・・(苦笑



閻魔様に真剣にお願い事をしたあとは・・・露店巡り

20070615234051.jpg
     露天の数は半端じゃありませんっ
     500くらいと言われてますが・・・ほんとにいっぱいです
     人ごみに流されて歩く歩く・・・(ヘトヘト・・・
     全部回る事はできないでしょうね~きっと


去年も今年も ぶーはサボテンを買いました ちっちゃなサボテンをコチョコチョ育ててます

20070615234812.jpg
        帰りに寄った【そば好】のチャーシュー麺と炒飯
        食べたのは2回目~かなり久しぶりに食べてきました
        やっぱり・・・あっさりしてて美味しかった
        結構 有名店らしいよ


息子達が小さな頃行ってた閻魔市とは もぅ楽しみ方が違ってしまったけど・・・
今は今! 最近は大人になった2人と出かけるシアワセを楽しもうと思ってます

Comments

お化け屋敷・・・ [From : みんみん]
閻魔市・・・なんて怪しげな響きなのでしょうか(笑)
とっても楽しそうですね♪

私も小さいころはお祭り大好きでした(子供はみんなそうですよね)
お化け屋敷も本格的で、入れないのにいつまでも入り口で心臓をドキドキさせながら眺めてました。北海道という特殊な地域のせいか、「見世物小屋」もあったんですよ!(汗)
「足が8本のタコ女」とか「蛇の生まれ変わり人間」とか、またその看板も恐怖倍増の絵・・・。怖かった。

後楽園遊園地の、うめずかずおプロデュースのお化け屋敷には、大人になってからカップルで入りましたが、お化けに扮した人間が本気で追いかけてくるので、違う意味で心臓飛び出そうになりました。
2007.06.16(07:04) | URLEditTop
 [From : gaspard]
私の住む雪国のこうしたお祭りには
妙にこのお化け屋敷や見せ物小屋の類が
目に付くんですよね~
前に住んでいた隣県ではあまり見なかったような。

あのおどろおどろしい看板の前に
したり顔のおじさんやおばさんが座っていると、
なんともいえない不気味な雰囲気がかもし出されて!
小さい頃の娘はよくその前で固まっていたモノです(笑)

昔、学生寮のイベントで
お化け屋敷のお化けになったことがあります。
これはもう、楽しかったですよ~
みんみんさん達のようなカップルを
特によく追いかけ回したのは言うまでもありません…
うらやましかっただけです、ゴメンナサイ。。
2007.06.16(09:02) | URL | EditTop
コメントありがとです [From : ルレクチェ]
閻魔市・・・わかりにくかったので ちょっと記事を修正しました

みんみん様
北海道という特殊な地域・・・そうなの?北の国からの爽やかなイメージしかないです・・・あぁ~あぁぁあぁ~ぁ~♪
大人になってからは・・・お化け屋敷入ってないなって思いました アベックならいいけど・・・1人じゃなぁ~(苦笑

gaspard様
楽しげな雰囲気の中にあるお化け屋敷は 独特ですね 目立ちます!
みんみんさんを追いかけたおばけは・・・gaspardさんだったのですね(笑
今こうして ごめんが言えることが素晴らしい~なんてね!
2007.06.16(21:32) | URL | EditTop
 [From : こにーに]
楽しそうなお祭りですね。
行ってみたい・・・・私の住んでいる町では
青鬼祭り(石山寺)かな。
でも、そんなに露天とかも少ないしいまいちです。
他に盛り上がるといえば・・・・・
思いつかない・・・・・
大きくなっても一緒に出かけてくれるなんて、いいな~
2007.06.16(23:16) | URLEditTop
 [From : スペーストミー]
こんにちは^^スペーストミーです。

閻魔市ですか・・・・・

なんか・・舌とられそうですね!v-422

あ、トミーは、いつも悪いことは、していませんで・・・
大丈夫だとは思いますが・・・^^

でも、楽しめるときは、楽しむことが
人間にとって必要だとトミーは思うので・・・
ハッピーなときは、ハッピーでいいと・・・・・

また、ぜひ遊びにきてくださいね!v-421
2007.06.16(23:47) | URLEditTop
いいですね・・・。 [From : さきひおまま]
子供のときにいったお祭りと、大きくなって
いくお祭り、そして、子供の手を引いて
いったお祭りと、おおきな子供と一緒に
いったお祭り、それぞれ違う感慨があるのでしょうね・・。
日本に帰ったら、子供に浴衣を着せて
お祭り行きたくなりました。
2007.06.17(05:05) | URL | EditTop
 [From : いちご]
お祭り、私 大大好き!!

みんみんさんと同じ(笑)
私も後楽園の人がやるお化け屋敷が今までで一番怖かった~(T_T)
見せ物小屋、最近見ないな~

ルレクチェさんの地域は本当楽しい事がいっぱいありますね!
二人で大人な感じがいいですね~

2007.06.17(05:52) | URLEditTop
 [From : オヤジな私]
最近の我が下町では、すっかり縁日がなくなってしまいました。閻魔市でしたか。
いいですね~。
こういう雰囲気が大好きですよ。
お化け屋敷は入らなかったようですが、面白いですよ。
来年の6月にはぜひ記事のアップをお願いします。

縁日の楽しみ方は人それぞれですね。
そば好もおいしそうな匂いがしましたよ。
2007.06.17(11:29) | URL | EditTop
お化け屋敷! [From : tomo]
「閻魔市」…沢山のお店が出るんですね。
”お化け屋敷”もあるんですか?
入って見たいような…どうしょうかなぁ~…。なんて…入り口でウロウロしそうな…私です。

子供が小さかった頃も楽しい思い出ですが…大きく成長すると…同じ目線で会話できたりするから…違った意味での楽しみがありますよね!
何となく…わかりますよ~。
2007.06.18(10:50) | URL | EditTop
コメントありがとですⅡ [From : ルレクチェ]
こにーに様
お祭りは それぞれ思い出になりますよね~ ここは花火が有名なんですよ
かーくんもきっと付き合ってくれますよ!彼女と3人で・・・なぁんてのもいいじゃないですか~♪
ぁ!こにーにさんもペアで・・・2カップルで?!・・・話し飛びすぎですね(苦笑

スペーストミー様
閻魔様は・・・怖いですよ~ お堂の中にジャジャーンといらっしゃいます
Happyな時は思い切りHappyに浸りたいですね 年甲斐も無く はしゃぐのが好きです(汗

さきひおまま様
お祭りには浴衣!特に女の子は可愛らしい~♪
アメリカにいるときっと こんな和の空気も味わえないでいるのですね
お祭りはやっぱいいです 早く帰国なさって~(涙

いちご様
雪国は 田舎だし そんなに色々は無いのです・・・が こうやって日記に書くと すごく良い感じに伝わるのです
書きながら 私も新たな発見しながら・・・いたって普通の田舎町なんですよ

オヤジな私様
こういうお祭り お好きでしょ? すごく楽しいですよね!
下町 城下町の特権ですか お祭りはいつもワクワクします
ん~・・・来年行ったら お化け屋敷入ってきます ダーリンとかいたらな~(笑

tomo様
色々あるんですよーなんたって露天の数がすごいですから~!
いつの間にか 大人になってしまって・・・風景は変わらないのにね
不思議な感覚です
2007.06.18(20:11) | URL | EditTop



Comment Post







 
 鍵つきコメントにする?

Search

 

Trackback

 この記事のURL:
 http://lelectier.blog91.fc2.com/tb.php/84-e8522c2e

Calendar

  • 10← 2017.11 →12
    S M T W T F S
    - - - 1 2 3 4
    5 6 7 8 9 10 11
    12 13 14 15 16 17 18
    19 20 21 22 23 24 25
    26 27 28 29 30 - -

Twitter



Links

FavoriteTools


  • 会員番号166346

Come here again?

Copyright © 2017 穹 -Jucunda memoria est praeteritorum malorum- All rights reserved.
Icon + Template by odaikomachi
 
