穹 -Jucunda memoria est praeteritorum malorum-

元夫が残して(いきやが)った借金の時効をむかえることができて・・・またゼロから生きてく ルレクチェのブログ

Profile

  • Author:ルレクチェ(戦士ルレ
  • 雪国に住むシングルママン
    赤Wineに焼き鳥があれば幸せですっ
    まぁ・・・オヤジ化進行中な♀
    (実は・・・焼き鳥の日生まれでしたw



    プロフィールの詳細はブロろ~ぐ
    メッセージもブロろ~ぐから



    【穹】について

Entries

Categories

Comments

TrackBacks

Archives

 





  楽天ブックスならポイント貯まるよ!
  ルレクチェ家は教科書も漫画も小説もここ!
  ↑ がつうさんの本は今は買えません
  (≧ω≦。)

 


  • 大学受験を控える中高生に・・・
    教科勉強以外にも大切なことを伝えたい


    ロリポップ!なら初心者も安心
    面白くて可愛いドメインがたくさん♪

Information

  • いらっしゃいませ! ご訪問ありがとぅございます!
    初めての方も そぅじゃない方も・・・どぅぞコメントお書きくださいませ (*^。^*)


    ● 私もメンバーの1人です りすさんチームの共同ブログ【シアワセさがし】ぜひLinksよりお越しくださいね

    ● ずぅっと携帯画像で頑張ってきましたが 爺様の車買い替えで景品としてデジカメが手に入りまして・・・
      デジカメデヴューしました・・・(2010年7月 デジカメ=OLYMPUS FE4020
      携帯も機種変いたしました・・・(2011年3月 携帯=SOFTBANK910SH→SOFTBANK944SH
      記事中の画像はあえて小さく載せてます クリックで・・・大きな画像で観る事も出来ます
      
      
      
      

    ● キリ番 ・・・指定しません 何かこぉ・・・素敵な番号踏んだ方 ご報告よろ~♪
      (確認できる画像とコメントをお願いします・・・BBSでも可

    ● 穹のささやきルーム(BBS)が非常にわかりにくことになってます
      みつけた方・・・ご遠慮なく何でも書いていってくださいねーっ 画像もペタンコできます

    ● 【穹】には追っかけ黒ニャンコちゃんが住んでいます! 可愛らしいので遊んであげてくださーい

         

スポンサーサイト

--/--/--(--) --:--:--
スポンサー広告 | TrackBack(-) | Comment(-) | Top

小町さん

2007/06/24(日) 22:55:51
私は友人と呼べる人が少ない
色々あって その時に離れていった偽りの友人達もいたから
今もお付き合いしてる友人達は ジャイアンじゃないけど 『心の友よ~っ』 なのかも

私がブログを始めたのは いろんな理由からだけど
リアルでの友に ここを教えるつもりは最初は無かった
最近は 離れている友人や 近くても忙しくて会えない友人にここに来てもらってる
『コメントも書いていいのよん』 って伝えてはあるけど
めんどくさがって 遠慮して誰も書いてくれませんね(苦笑
そんな中・・・なまはげの国の小町さんが・・・ブログを読むとMailを送ってくれます

小町さんは 元夫絡みで知り合った人たちの中で それと関係なく今でも友人と言える唯一の人
結婚当初から 出産 子育てと・・・
当時雪国に住んでいた小町さん夫婦にはほんと・・・お世話になりました
小町さんの長女ラムちゃんと我が家のおにぃには 幼馴染です
もぅ何年も会って無いけど多分・・・会ったらすぐに打ち解けてしまうのじゃないかと思います

小町さんは 多くを語らない私のブログを見ただけで
『ルレちゃんも辛かったね』 と全てを察してMailをくれます
雪国に小町さんがいた頃 私は本当に小町さんに甘えていました
わがままも全部見せていたから 私をわかってくれているのかもしれない
小町さん自身も苦労してるから だから何でもわかるのかもしれない

今日もMailが届きました
なんか 「 ラム? 僕おにぃに。遊びに行くよ」 と言って遊んでいた頃
タダタダこの2人は、幸せになるもんだ・と思っていました。


そぉね・・・この2人はシアワセに生きてるよ そのために努力する大人になって・・・
小町さんが雪国から去って 今はもぅあの貸家も無くなったよ
時間は流れていくけど・・・みんな成長してんだよね 私も小町さんも・・・
ほんとの友人って・・・こんな風にいつでもあったかくて 今日は泣けちゃいましたっ

小町さんは〓なまはげ族 私は〓雪国人 あと100万石の国と・・・
みなさんは 日本海側は1県おきに美人の産地って知ってましたかぁフフフ

Comments

本当の友達 [From : さきひおまま]
私、本当のお友達は少なくて
いいと思ってるんです。実際、私は
そうだから。
辛いときに逃げていく友達が
いたから、そういうときに友達を選別できたことも
ありました。ルレクチェさんに
とって、本当の友達小町さん、
きっといつまでたってもお互い友達で
いると思います。

それと・・・最後?なんですが。。。
秋田美人。新潟も美しい人が多い・・
あとどこでしたっけ?
2007.06.25(01:44) | URL | EditTop
 [From : chika]
ルレクチェさん、こんにちは。
私も、友達は本当に付き合いやすい人だけで
十分だと思っています。
一人でもいたらありがたいことですよね。
環境は変わっても、いつも同じスタンスで
付き合えるお友達がいるって幸せですね。

日本海側の美人・・・。
日本列島ずっと続くんでしょうかぁ~?
2007.06.25(11:07) | URLEditTop
本当の友達2 [From : いっこんま]
ルレクチェさん、こんにちは。
悩みがあれば聞いてもらえる、いざという時に助け合えるそんな本当の友達って、一人いればいいんですってよ。
ルレクチェさんにも小町さんという秋田美人の優しい友達がいてよかったですね。これからも永遠に仲良くね。

私、日本海側の生まれでなくて良かったと内心ホッとしています。
だってこんなブス・・・秋田や新潟、金沢の美人に申し訳ないですもの。
2007.06.25(16:41) | URLEditTop
本当の友達3 [From : サリィ]
私も自慢じゃないけど友達少ないです。ホント自慢にならないですけど・・・。
でも今お付き合いのある友達は心から信頼している人ばかりです。それでいいと思ってます。
離れていても、小町さんという心優しい本当のお友達がいてよかったですね。

>1県おきに美人の産地
あ、やばい、私入っちゃってる・・・
2007.06.25(18:10) | URLEditTop
コメントありがとです [From : ルレクチェ]
さきひおまま様
ですね ほんと良い友人は少なくていいんですよね
女性って 子育てとかでお付き合いする方がう~んと広がるけど・・・
さきひおままさんもそうでしたか? 逃げてく人・・・いるいる!(苦笑
美人の産地は・・・秋田美人 新潟美人 加賀美人・・・石川ですよん

chika様
学生の頃みたいに ワイワイやってられる環境じゃないし 若くないから出会いも少ない
この年になって ちゃんと向き合ってお付き合いできる友人ってほんと大事だって思います
1人でもありがたい・・・ほんとに~♪
嫌われないように自分も磨いていかないとっ!です!(汗

いっこんま様
はい! ほんと大事にしなくてはと思います 友人は大事です
いつか秋田へも行ってみたいなと・・・行きたい所がいっぱいで(笑
あらあら・・・いっこんまさん 日本海側の伝説を聞いていぢけましたね
美人はどこにでもいます いっこんまさんも美人さんです!
私きっと・・・いっこんまさんとおなじ年になっても 
いっこんまさんのようにハツラツと元気に笑顔でなんて・・・できないかも~っ
近づけるようにがんばって生きていかないと!

サリィ様
みなさん やっぱり 大事な友人は少ないのですね
いっぱいいます!ってのも・・・どうかなって思いますもんね
友人・・・何かしら事情があって 遠くに行ってしまう人が多いです
ウフフ・・・そぅ!サリィさんもばっちり入っちゃってますよ(笑
これで・・・日本3大美人2007は決まりですねっ(爆
2007.06.25(20:33) | URL | EditTop
 [From : よよよ姐サン]
実は、両隣を美人の産地に囲まれております、越中人でございます。
我々のおかげで、皆さんの美しさがひきたつのです。
感謝してください。(笑)

私は知人にはブログを公開していません。
知っているのは娘くらいで、あとはヒミツ。
友人にはあんまり素の自分を見られたくなくて・・・
ええ、あくまで清純派なんです。
          (↑ここに友人に明かせない秘密が!笑)
2007.06.25(23:15) | URLEditTop
よよよ姐サン様 [From : ルレクチェ]
越中ですか!どこかなーと気になってはいましたが・・・仲の良い従姉妹が越中人です
そして私はマス寿司が大好きで ホタルイカはわさび醤油派です
ブログは私も迷ったのですが・・・嘘も飾りも偽りもないので教えちゃいました(フフフ
人それぞれ・・・です そのうち私も裏穹なんかつくっちゃったりするかもですな(笑
2007.06.25(23:29) | URL | EditTop



Comment Post







 
 鍵つきコメントにする?

Search

 

Trackback

 この記事のURL:
 http://lelectier.blog91.fc2.com/tb.php/88-48acf1e4

Calendar

  • 01← 2017.03 →02
    S M T W T F S
    - - - 1 2 3 4
    5 6 7 8 9 10 11
    12 13 14 15 16 17 18
    19 20 21 22 23 24 25
    26 27 28 29 30 31 -

Twitter



Links

FavoriteTools


  • 会員番号166346

Come here again?

Copyright © 2017 穹 -Jucunda memoria est praeteritorum malorum- All rights reserved.
Icon + Template by odaikomachi
 
