穹 -Jucunda memoria est praeteritorum malorum-

元夫が残して(いきやが)った借金の時効をむかえることができて・・・またゼロから生きてく ルレクチェのブログ

Profile

  • Author:ルレクチェ(戦士ルレ
  • 雪国に住むシングルママン
    赤Wineに焼き鳥があれば幸せですっ
    まぁ・・・オヤジ化進行中な♀
    (実は・・・焼き鳥の日生まれでしたw



    プロフィールの詳細はブロろ~ぐ
    メッセージもブロろ~ぐから



    【穹】について

Entries

Categories

Comments

TrackBacks

Archives

 





  楽天ブックスならポイント貯まるよ!
  ルレクチェ家は教科書も漫画も小説もここ!
  ↑ がつうさんの本は今は買えません
  (≧ω≦。)

 


  • 大学受験を控える中高生に・・・
    教科勉強以外にも大切なことを伝えたい


    ロリポップ!なら初心者も安心
    面白くて可愛いドメインがたくさん♪

Information

  • いらっしゃいませ! ご訪問ありがとぅございます!
    初めての方も そぅじゃない方も・・・どぅぞコメントお書きくださいませ (*^。^*)


    ● 私もメンバーの1人です りすさんチームの共同ブログ【シアワセさがし】ぜひLinksよりお越しくださいね

    ● ずぅっと携帯画像で頑張ってきましたが 爺様の車買い替えで景品としてデジカメが手に入りまして・・・
      デジカメデヴューしました・・・(2010年7月 デジカメ=OLYMPUS FE4020
      携帯も機種変いたしました・・・(2011年3月 携帯=SOFTBANK910SH→SOFTBANK944SH
      記事中の画像はあえて小さく載せてます クリックで・・・大きな画像で観る事も出来ます
      
      
      
      

    ● キリ番 ・・・指定しません 何かこぉ・・・素敵な番号踏んだ方 ご報告よろ~♪
      (確認できる画像とコメントをお願いします・・・BBSでも可

    ● 穹のささやきルーム(BBS)が非常にわかりにくことになってます
      みつけた方・・・ご遠慮なく何でも書いていってくださいねーっ 画像もペタンコできます

    ● 【穹】には追っかけ黒ニャンコちゃんが住んでいます! 可愛らしいので遊んであげてくださーい

         

スポンサーサイト

--/--/--(--) --:--:--
スポンサー広告 | TrackBack(-) | Comment(-) | Top

親子の関係

2007/02/10(土) 00:09:58
我が家の親子関係はとっても良いです

ルレクチェさんちって珍しいよね

・・・とも言われます
兄弟はまず・・・仲良しです
小さな頃から喧嘩はあまり無く 泣きながら戦うなんて事も皆無w
10年以上【空手】を続けているというのもあるのですが
暴力は振るいません

たまに3人でお茶へ行きます
お気に入りの昔風喫茶店があり(そこのCoffeeは絶対美味しいぞ)
普段じっくり話せない雑談(雑談かい・・・)が
私の楽しみでもあるのです(Pastaもいけますぜ!)
スーパーへの買い物も付き合ってくれる時もあります

私がMamaになった時誓った事は
【子は親に迷惑掛けて当たり前だけど親は子に迷惑掛けてはいけない】
んで・・・
婚姻届を出しさえすればずっと夫婦とか
産んでしまえば子供は親が好きとかそんな風に考える人が苦手です
親子でも夫婦でも日々努力が必要でしょー
私が息子たちにチャンと認められるMamaでい続ける努力は大事です
勉強も知識も息子達にはかなわないけど人として頑張ってます

あまり家族旅行なんてことをしてあげられなかったので
それが私にとってかなり切ない事なのですが

『2人ともおっきくなっちゃったけど3人で旅行ってまだ行く気ある~?』

と聞いてみました

『モチロン!』

これが最近嬉しかったことです
まぁ・・・
私は彼たちよりどぅも子供みたいなとこがあるよぅでして
・・・絶対テーマパーク希望なんだけど
彼たちは温泉でまったりしたいらしい
おにぃにの受験前なのだけど もしかしたらCutもあるので
もしそぅなったら親子旅行でも行ってみよっかな

今日はぶーが気にいってるMyTubeのお笑い画像で和んでた私です
『観たい!』って方はこちら

Comments

はじめまして(^^) [From : チャカ]
はじめまして。
ブロろ~ぐからお邪魔したチャカです。
先日は私が立てたトピックスにコメントありがとうございました。
うちの兄弟は喧嘩ばかりです(^^;
でも喧嘩はするけど兄弟で固まってるんですよね。
4人兄弟なので、そばに誰かいないと不安みたいです。
また旅行も夫の仕事の関係でほとんど行く事はありませんが、公園へ連れて行くだけで喜ぶお手軽さに助けられています。
もう少し大きくなったらどうなるかわかりませんが(長子は小4です)。
2007.02.10(10:09) | URLEditTop
はじめまして [From : ひかり]
ブロろ~ぐからお邪魔しました。
同じ、シングルマザーなので親近感を
持ってしまってコメントしています。^^

うちはひとりっこなので、兄弟がいるってこと
とってもうらやましぃです。
本人もそう言っています。
男のお子さんお二人ですか??
それでも取っ組み合いがないっていうのは
すごいかも~~~☆
でも、もう大きいんですね~。
男の子って、頼もしいですよね。
私はすっかり甘えちゃっています(笑)

うちは今年中学生になるんです。
未知の世界なのでドキドキ☆
中学生の男のこって難しそうですよね。

人として、頑張っているルクさん、素敵です♪

2007.02.10(17:10) | URLEditTop
コメントありがとぅございます! [From : ルレクチェ]
まだ創めたばかりなので特にすごく異常に嬉しいですv-441

チャカ様
ブロろ~ぐからチャカさんのところも行ってみました
とっても読み応えあるところで驚いてます
さすがテンプレ自作の方だけありますよね~
見習って私も頑張らないとだっ

ひかり様
やはりブロろ~ぐからお邪魔してみました
画像いっぱいv-353で素敵でした
Shopも可愛かったぁ

★ホントにお2人様とも訪問ありがとです
 これを機会にこれからもよろしくです!
2007.02.10(18:29) | URL | EditTop
はじめまして [From : m]
素敵な親子関係に思わずコメントさせていただきました。

我が家も仲のよいおやこですが、息子は旅行や買い物には付き合ってくれません。
うらやましいです。

子供との付き合いは努力が必要との言葉、胸に響きましたよ。
私、ちょっと気がつくのがおそかったかも(笑)
でもね、我が家も仲のよいおやこって言われるんですよ。

またおじゃましますね。
2007.02.11(09:06) | URL | EditTop
恐縮ですっ [From : ルレクチェ]
m様 コメントありがとぅございます
子供との付き合いだけじゃなく人との関わり全てに努力が必要なんですよね
これは失敗した結婚生活からの教訓でもあります
まぁ・・・神様は私みたいな不能な親には楽な子を授けてくださる・・・ってことを感謝してたりして(苦笑
またお待ちしてますね
2007.02.11(11:16) | URL | EditTop
 [From : オヤジな私]
はじめまして。
オヤジ化されてるルレクチェさんということですが、当方正真正銘のオヤジです(笑)

いいご家庭ですね。
息子さんたちと、しっかりした家庭を築かれていらっしゃいます。
旅行はいずれ行くときがありますよ。

親は子どもに迷惑をかけない。
そのとおりです。
同感です!
いつも我がマダムと話し合っている内容でした。

これからもヨロシクです。
2007.02.11(20:16) | URLEditTop



Comment Post







 
 鍵つきコメントにする?

Search

 

Trackback

 この記事のURL:
 http://lelectier.blog91.fc2.com/tb.php/9-8ef42b54

Calendar

  • 05← 2017.06 →07
    S M T W T F S
    - - - - 1 2 3
    4 5 6 7 8 9 10
    11 12 13 14 15 16 17
    18 19 20 21 22 23 24
    25 26 27 28 29 30 -

Twitter



Links

FavoriteTools


  • 会員番号166346

Come here again?

Copyright © 2017 穹 -Jucunda memoria est praeteritorum malorum- All rights reserved.
Icon + Template by odaikomachi
 
