穹 -Jucunda memoria est praeteritorum malorum-

元夫が残して(いきやが)った借金の時効をむかえることができて・・・またゼロから生きてく ルレクチェのブログ

Profile

  • Author:ルレクチェ(戦士ルレ
  • 雪国に住むシングルママン
    赤Wineに焼き鳥があれば幸せですっ
    まぁ・・・オヤジ化進行中な♀
    (実は・・・焼き鳥の日生まれでしたw



    プロフィールの詳細はブロろ~ぐ
    メッセージもブロろ~ぐから



    【穹】について

Entries

Categories

Comments

TrackBacks

Archives

 





  楽天ブックスならポイント貯まるよ!
  ルレクチェ家は教科書も漫画も小説もここ!
  ↑ がつうさんの本は今は買えません
  (≧ω≦。)

 


  • 大学受験を控える中高生に・・・
    教科勉強以外にも大切なことを伝えたい


    ロリポップ!なら初心者も安心
    面白くて可愛いドメインがたくさん♪

Information

  • いらっしゃいませ! ご訪問ありがとぅございます!
    初めての方も そぅじゃない方も・・・どぅぞコメントお書きくださいませ (*^。^*)


    ● 私もメンバーの1人です りすさんチームの共同ブログ【シアワセさがし】ぜひLinksよりお越しくださいね

    ● ずぅっと携帯画像で頑張ってきましたが 爺様の車買い替えで景品としてデジカメが手に入りまして・・・
      デジカメデヴューしました・・・(2010年7月 デジカメ=OLYMPUS FE4020
      携帯も機種変いたしました・・・(2011年3月 携帯=SOFTBANK910SH→SOFTBANK944SH
      記事中の画像はあえて小さく載せてます クリックで・・・大きな画像で観る事も出来ます
      
      
      
      

    ● キリ番 ・・・指定しません 何かこぉ・・・素敵な番号踏んだ方 ご報告よろ~♪
      (確認できる画像とコメントをお願いします・・・BBSでも可

    ● 穹のささやきルーム(BBS)が非常にわかりにくことになってます
      みつけた方・・・ご遠慮なく何でも書いていってくださいねーっ 画像もペタンコできます

    ● 【穹】には追っかけ黒ニャンコちゃんが住んでいます! 可愛らしいので遊んであげてくださーい

         

スポンサーサイト

--/--/--(--) --:--:--
スポンサー広告 | TrackBack(-) | Comment(-) | Top

離婚記念日

2007/06/28(木) 23:11:22
明日で とーとー3年になる でも実際は・・・結婚生活なんてほとんど無い
この・・・6月29日はやっぱり考えてしまう日で 思い出してしまう日で
記念日・・・なんて気分には なりきれない感じもあって・・・
でもね・・・自分なりに元気出して生きてく事を心に刻む日というか 頑張る日・・・かな
去年も一昨年も 1人で過ごす事はなく そして 『離婚して1年経ったね』 とか話してた
それが今年は・・・1人で過ごさなくちゃいけないピンチなのさっ

少し前に・・・元夫の姉夫婦から おにぃにに電話が来た
『おじぃちゃんが入院するから 元気なうちに顔見せてあげてほしい』
おにぃには すぐに仕事中の私にMailを送ってくれた ぶーとも相談していた
私は・・・行ったほうが良いだろうと思いながら2人に全部任せた
何でもそぅ いつもそぅ こぅいう事は2人で相談して決めたらいいと思ってる

その後・・・私にも電話があった 元義姉夫婦と10分くらい話した
『息子達はそちらへ行くそうです
父親との事も私は干渉して無いので 会うことも本人達が良ければ 私は構いません』
携帯電話ではなく 家の電話に・・・だった 私の携帯は番号を変えてから教えてない
教える必要もなかったし 教えたくも無かった
『なんかあるといけないし ルレちゃんの番号いいかな?』
・・・また教えてしまった・・・これからも良い話で電話など来るわけ無いだろぉ

離婚後初めて・・・元夫が息子達に電話をかけてきた
誰かと話してるぶーの声がする おにぃにが 『お父さんから・・・』 と言った
私はへ入り 戻ったら電話は終わってた
楽しかったのかなぁ・・・?と気にはなったけど 聞かなかった
私に一言 『息子達のことありがとぅ 今回の事もありがとぅ』 とか・・・あるわけない
『お父さんはなーんも考えてないだけだよ』 と言うおにぃには大人だなと思う
元夫は今回も 私とは話をしないよぅだ・・・私からはしないつもりだし・・・これからもずっとそぅなんだろうな 

私はいろんな事が頭の中をクルクル・・・そして考えたくない事もクルクル
6月29日・・・1人で離婚届を出した日
元夫逃走し・・・全部の責任が私にしょわされ
『出しとけよっ!』 と言われたからってのもあったけど
離婚しとかないと大変な事になる・・・とも思って・・・
まぁ・・・離婚してても 大変な事になったので そして離婚前から大変な事になってたので・・・(苦笑
そんな事も どんな小さな事も考えたくないという気持ちもある
特にその日のとてつもない悲しい気分・・・私の結婚ってなんだったんだろ・・・?
あの気分を思い出したくないから その日は気張る日なんだよね

今年の6月29日は・・・息子達は鯱の国へ行き お父さんのマンションに泊まるそうです
本人たちは 嫌なんだけど お父さんサイドの人たちは・・・
息子達も再会を楽しみにしてる!・・・と信じて疑ってないっぽい(汗
義母にお菓子を買いました いつも会いに行く時に持っていってたお菓子屋さんの・・・をです
3日間が良い思い出になると良いのだけど・・・いっぱい写真を撮ってきてとお願いしました
明日は仕事の後 駅まで送ってくるよ その後は・・・誰か焼肉でもおごってくれよー・・・とか思う(爆

20070628225353.jpg
   結局・・・セレブさんとこの次男君の誕生日プレゼントは
   Tシャツと空手の本にしました 3人ですごぉく吟味してきました
   本はDVD付きで・・・表紙と中身に全日本チャンピオンの古川選手が出てる
   DVDにも出てるんだろか・・・見たいっw

Comments

 [From : いちご]
同じ、思いです・・・
離婚を期に「軌道修正」してます
そうですよね~~
その日って、気張る日だったんですね~
時間が何か解決してくれるといいですね~お互いに!!
がんばりましょ~ね~~v-91
2007.06.29(07:56) | URLEditTop
独立記念日 [From : みんみん]
今日がルレクチェさんの独立記念日ですね。
一人でここまでくるまで3年間、本当にお疲れ様でした。
私、どんなにルレクチェさんが大変だったか、ずっとルレクチェさんの代わりに覚えててあげるね!

ルレクチェさんにとって一番大変だった試練は、もう峠を越えて、あとは大切なものを大事に守って幸せになっていい時だよ。幸せになーれ 幸せになーれ 幸せに・・・なってね!

今日は私と一緒に、バーチャル焼肉パーティーをしましょう♪バーチャル通貨で5万円分の牛食べていいですよっ
2007.06.29(13:14) | URLEditTop
こんにちは [From : 勇者ひかり]
いろいろな思いがぐるぐる回ってしまう日ですね。

でもさ、でもさ、色々あることを冷静に受け止めてくれる
息子達。
そんな頼もしい息子達に育て上げたのはほかならぬ
ルレクチェさんだよぉ~~☆
これって、当たり前のようで、実はとってもすごいことじゃない??

今のルレクチェさんの家族がいつもいつも
HAPPY DA! と言って笑えるように
遠くからお祈りしていますね♪
2007.06.29(15:13) | URLEditTop
 [From : オヤジな私]
息子さんの20歳の誕生日でしたか。
おめでとうございます。

結婚記念日と誕生日が近い日だったんですね。
いろいろおありだったことと推察します。
私の姪も離婚して、娘が19歳になりました。
頑張っています。

大丈夫、これからいいことがありますよ。

2007.06.29(19:08) | URL | EditTop
管理人のみ閲覧できます [From : ]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2007.06.29(21:42) | | EditTop
 [From : さきひおまま]
ルレクチェさんに、焼肉おごってあげたい!!!!!
いつか、新潟にいって美味しいご飯と、焼肉
一緒に食べたい!そして、笹団子をデザートに。

いっぱいのことを乗り越えて、みんみんさんが
いうように峠はこえてます。あとはなだらかな下り坂。
色んな思いがこみ上げてくると思いますが、
でも、あとにまっているのは、達成感と
充実感と幸福ですよ!!

ファイト~!
2007.06.29(22:08) | URL | EditTop
ということは・・・ [From : いっこんま]
ルレクチェさん、今夜はお一人ですね。
えらいですね。
息子さんたちに「行っちゃ駄目!」なんて言わないし、
ちゃんと自分たちで考えさせるし・・・。
3年目の離婚記念日ということですが、最高のどん底を味わい、そこから見事に這い上がってきてるんだから、これからは徐々に幸せの兆しが見えてきますよ。っていうか、もう幸せの階段を昇り始めてますよ。二人ともいい息子さんだものね。
今頃、彼はうんと後悔してますよ。
2007.06.29(22:57) | URLEditTop
 [From : chara]
こんにちは
そかぁ~
ルレクチェさん、大変な日々を過されたのですね。
私の母もシングルマザーだったから、色々大変だったなぁ~
お兄ちゃん達二人に任せてるルレクチェさんは素敵だと思います。
父が亡くなったとき、父方の親戚から連絡が来て、私と妹は行ったけど、母は行かなかったし。
母からは父の悪口しか聞かなくて、なんか嫌だったな。
複雑な気持ちだったんだろうなぁ~と思います。
皆さん、色々心に抱えているのですね。
お互いぼちぼちいきましょう。
2007.06.30(10:22) | URLEditTop
コメントありがとです [From : ルレクチェ]
いちご様
離婚と言っても人それぞれ・・・いろんな離婚がありますね
前向きじゃないという人もいるかもだけど・・・離婚した日はやっぱりいつまでも忘れない
気張らないで迎えられる日が来ると良いんだけどな がんばろぅね!

みんみん様
大変だった日々は峠を越えたか・・・きっと超えた 超えてる
優しいみんみんさん いつもありがとぅ!
牛食べて・・・牛っと抱きしめたいよー(笑

勇者ひかり様
ありがとぅ!ひかりさんはいつも明るく元気に生きてるよね 見習わなくちゃ
しかも・・・いつの間にか【勇者】となって冒険してるし(笑
大吉のHN・・・いいのがみつからずまだ悩んでます~
いまんとこ・・・【あなたのルレちゃん】と【ルレちゃん軍曹】が大吉・・・悩むわっ

オヤジな私様
6月は毎年考え込む月です 雨も多いからブルーになりがちです
これじゃぁダメだと気張ってるのに今年はこんな風になりました(苦笑
姪っ子さんも苦労なさったんでしょうね 頑張っただけシアワセが来る気がします ありがとぅございます

鍵コメ様
ありがとぅございます 後ほどMailで~♪

さきひおまま様
どぅも食べ物の話で恐縮・・・というかさきひおままさんがそこんとこに反応するから~(笑
焼肉・・・みんなで食べたいですね ワイワイ楽しそう!
充実感とシアワセを味わえるようにまだ頑張らないとね!ありがとぅ!

いっこんま様
私より息子達の方が大人だから・・・任せても大丈夫そうです(笑
大ピンチもなんとなくギリギリでしのいできたような ここ数年です
これからもギリギリ女で生きていきますよーっ ありがとぅございます!

chara様
お母様もきっといっぱい苦労なさったことと・・・母親としての複雑な気持ち・・・わかりますよ
私が抱えてることなんか そんなたいしたことではないと・・・思えるようになりました
気持ちが凹んでる時はダメですけどね(苦笑
ぼちぼちいきましょう・・・はい!そうします!


2007.06.30(20:04) | URL | EditTop
 [From : ba-ba]
辛い事に立ち向かった時、苦しみは半減するそうです。
辛い時いつもこの言葉を自分に言い聞かせていました。

既に半減・もっと軽減していると思いますよ、若さがあるのですからだいじょうぶ。
2007.06.30(22:55) | URL | EditTop
ba-ba様 [From : ルレクチェ]
良い言葉ですね 立ち向かった時・・・その勇気が苦しみを半減させるのでしょうか
辛い時もどうやら峠を越えたみたいです だいぶ楽になって色んな事に気持ちが向きます
ありがとぅございます 私も前向きに生きていきますね
2007.07.01(00:17) | URL | EditTop



Comment Post







 
 鍵つきコメントにする?

Search

 

Trackback

 この記事のURL:
 http://lelectier.blog91.fc2.com/tb.php/90-96375903

Calendar

  • 09← 2017.10 →11
    S M T W T F S
    1 2 3 4 5 6 7
    8 9 10 11 12 13 14
    15 16 17 18 19 20 21
    22 23 24 25 26 27 28
    29 30 31 - - - -

Twitter



Links

FavoriteTools


  • 会員番号166346

Come here again?

Copyright © 2017 穹 -Jucunda memoria est praeteritorum malorum- All rights reserved.
Icon + Template by odaikomachi
 
