穹 -Jucunda memoria est praeteritorum malorum-

元夫が残して(いきやが)った借金の時効をむかえることができて・・・またゼロから生きてく ルレクチェのブログ

Profile

  • Author:ルレクチェ(戦士ルレ
  • 雪国に住むシングルママン
    赤Wineに焼き鳥があれば幸せですっ
    まぁ・・・オヤジ化進行中な♀
    (実は・・・焼き鳥の日生まれでしたw



    プロフィールの詳細はブロろ~ぐ
    メッセージもブロろ~ぐから



    【穹】について

Entries

Categories

Comments

TrackBacks

Archives

 





  楽天ブックスならポイント貯まるよ!
  ルレクチェ家は教科書も漫画も小説もここ!
  ↑ がつうさんの本は今は買えません
  (≧ω≦。)

 


  • 大学受験を控える中高生に・・・
    教科勉強以外にも大切なことを伝えたい


    ロリポップ!なら初心者も安心
    面白くて可愛いドメインがたくさん♪

Information

  • いらっしゃいませ! ご訪問ありがとぅございます!
    初めての方も そぅじゃない方も・・・どぅぞコメントお書きくださいませ (*^。^*)


    ● 私もメンバーの1人です りすさんチームの共同ブログ【シアワセさがし】ぜひLinksよりお越しくださいね

    ● ずぅっと携帯画像で頑張ってきましたが 爺様の車買い替えで景品としてデジカメが手に入りまして・・・
      デジカメデヴューしました・・・(2010年7月 デジカメ=OLYMPUS FE4020
      携帯も機種変いたしました・・・(2011年3月 携帯=SOFTBANK910SH→SOFTBANK944SH
      記事中の画像はあえて小さく載せてます クリックで・・・大きな画像で観る事も出来ます
      
      
      
      

    ● キリ番 ・・・指定しません 何かこぉ・・・素敵な番号踏んだ方 ご報告よろ~♪
      (確認できる画像とコメントをお願いします・・・BBSでも可

    ● 穹のささやきルーム(BBS)が非常にわかりにくことになってます
      みつけた方・・・ご遠慮なく何でも書いていってくださいねーっ 画像もペタンコできます

    ● 【穹】には追っかけ黒ニャンコちゃんが住んでいます! 可愛らしいので遊んであげてくださーい

         

スポンサーサイト

--/--/--(--) --:--:--
スポンサー広告 | TrackBack(-) | Comment(-) | Top

黒猫ちゃんのお話

2007/06/30(土) 11:59:03
昔 黒猫を飼っていました 結婚前から飼っていました
長生きな黒猫ちゃんで 息子達が小学生の頃まで生きていました
ヨーグルトとウイスキーが大好きという変な黒猫ちゃんでした
酔うといびきをかいて・・・コテッと寝てしまう姿が可愛かった
独身時代からの付き合いだから・・・私もわがままに扱ってました
でも・・・私にとってもなついてくれた可愛い奴でした

ある日 お腹に水が溜まってるのに気付いて 病院に連れて行ったけど手遅れでした
年をとっているというのも理由だったし 『なんで早く連れてこなかったの?』 と怒られました
そぅね・・・私の責任です
この黒猫ちゃんと一緒に飼っていたもぅ1匹の猫ちゃんは5歳で亡くなりました
病院で亡くなりました・・・だからこの黒猫ちゃんは看取ってあげようと思いました
体に無理がかかる治療はしないことにしました
苦しそうな姿を見るのは辛かったけど 私が傍にいれば大丈夫だと思えました
長い付き合いだから 気持ちが通じてるのがわかってました

亡くなったのは 息子達の参観日・・・私が仕事をOffにしてた日でした
黒猫ちゃんと私と・・・2人だけの時間でした
苦しげに息を引き取ったけど・・・
私に見取られて良かったでしょ?
私は良かったよ 最後まで一緒にいることができた・・・ごめんね ありがとぅ
私が家にいる日に天国へ行くなんて・・・飼い主孝行でしょ

参観日なので そのあと小学校へ行き 息子達にそっと知らせました
その日 カスミソウを買いました 黒猫ちゃんのそばにいっぱい飾りました
20070630234312.jpg
         先日 おにぃにのBirthdayに贈った絵はこれです
         とっても小さな絵・・・510枚作られて11枚目の版画らしいです
         猫好きなおにぃにはとっても喜んでいました
         2人で【博士の愛した数式】の博士とルートみたいだねと話しました


猫ちゃんは2度と飼いません あの子で最後にしたいからです
だから次は・・・いつかボーダーコリーなのさ・・・・・・・・・ワンッ!

BlueMoon.jpg
     今夜はBlueMoonです 今月2度目の満月です
     charaさんに教えてもらいました 見たらいいことありそうです~♪
     携帯で頑張って撮ってみました(お粗末でごめんなさい
     雲ってたのに 隙間からお月様が顔を出してくれたから・・・


Comments

 [From : chara]
黒猫ちゃんのお話・・・・ルレクチェさんと黒猫ちゃんの心と心が繋がっている事を感じました。
感動しています。お話聞かせてくださってありがとうございました。
おにぃ君に贈った版画のねこちゃんも素敵ですね。

昨晩のブルームーン♪見れて良かったですね。
私も、「今日は曇りだしむりかなぁ~」と思ったとたんに、雲の隙間からブルームーンを見ました。
うれしかったぁ~v-22
私も写真撮ってみました。
ルレクチェさんのお写真と雰囲気が似てます。
嬉しいな~ヾ(〃^∇^)ノわぁい♪
2007.07.01(17:02) | URLEditTop
かわいい版画 [From : さきひおまま]
ねこちゃん、ずっとルレクチェさんのそばでいることが
できて幸せでしたね。実家では、小さい頃は、
猫を飼っていました。
大きくなって、犬を飼い始めました。いまでも犬は
生きています。17年も生きているんですよ。
ずっと生きていて欲しいな・・・。今老衰気味なんです・・。
猫の版画、可愛いですね。
そして、CHARAさんのBLUE MOON、
素敵ですね~。きっと天使君からの
贈り物が、皆にも届いているんでしょうね。
2007.07.01(21:20) | URL | EditTop
別れはつきものと知りつつ・・ [From : moon7c]
こんばんは。
なんとも個性的な愛すべき黒猫ちゃんですね。
私も黒猫を飼っているので、他人事じゃありません。
まあ、うちの猫はウイスキーは飲みませんが・・・。v-290
誰とでも、何とでも、ペットともいつか別れは来るものと知りつつ、それを恐れて、なかなか受け入れられませんね~~。想像するだけで涙が出ます~~。。。v-395
2007.07.02(00:58) | URL | EditTop
黒猫ちゃん [From : みんみん]
プロフィールにある黒猫ちゃんのイラストはきっと、この黒猫ちゃんだったんですね。

黒猫ちゃん、ルレクチェさんにこんなに愛されて可愛がられて猫冥利に尽きる・・・本当に幸せな猫生でしたね!
それに、黒猫ちゃんとの思い出は、今も変わらずルレクチェさんの心を温め続けているのでしょうね。

猫の天国に行っても、ルレクチェさんを守ってね!

charaさんの所とルレクチェさんの所と二つブルームーンを見られたから、ダブルで幸せになれそう・・・。
わーい♪ありがとう!
2007.07.02(07:39) | URLEditTop
 [From : yasuko]
おはようございます~。いつも応援ありがとうございます。
猫ちゃんはもう飼わない・・とのことば・・
本当に大切な思い出深い黒猫ちゃんだったのね・・
 
 今日は横浜雨です・・久しぶりの仕事オフの私です。・・・・
2007.07.02(09:42) | URLEditTop
 [From : こにーに]
ねこちゃんきっと天国で見ててくれてますね
うちは、ペット禁止なので。。。
寂しいかなでも今はかんくんで手一杯なもんで・・
2007.07.02(16:54) | URLEditTop
 [From : いちご]
黒猫ちゃんカスミソウに囲まれて最後まで大切にされて幸せだったね
絵もとってもかわいい~
みつけたルレクチェさん、すごい!
素敵なプレゼントになりましたね!
ブルームーン見れて良かったですね
私もcharaさんとルレクチェさんに見せてもらえて幸せです
ありがとう
2007.07.02(19:32) | URLEditTop
コメントありがとです [From : ルレクチェ]
chara様
黒猫ちゃんとはいっぱい思い出があります
今みたいに携帯でもあれば・・・もっと写真を気軽に残せたのにって思います
BlueMoon・・・同じような曇り空の下 切れ間から見えた満月の画像でしたね
一緒に見てた・・・かのよぅで嬉しかったです~♪ お空の素敵な話題をありがとぅございます

さきひおまま様
17歳のわんちゃん・・・長生きですね~!
17年も生きてたら わんちゃんも若い子犬の時のようにはいかないけれど
さきひおままさんが帰国して顔を見せたら きっとまた元気になりますよ!

moon7c様
個性的かつユニークな黒猫ちゃんでした 芸も仕込み 一緒に生きてきた・・・友人でしたね
moon7cさんの黒猫ちゃんと顔がとっても似てました
結構年ですよって言ってましたけど・・・若作りの猫ちゃんですよね 可愛かったです

みんみん様
猫ちゃんっていうと やっぱり黒猫になってしまいます
Profileの猫は・・・ウィスキーのお湯割を舐めて気分良くなってる彼です(笑
占いの森で届く【MoonMail】でもお月様情報がわかるんですよ~♪

yasuko様
いつもパワー全快のyasukoさん 雨の休日はゆっくりできましたか?
やっと飯田先生の本を読み始めました なんか・・・思ってた以上にすごいです!
とりあえずは・・・がつうさんも初めに読んだという(確か)ツインソウルで~す

こにーに様
我が家も今の貸家はペット禁止なんですよ(涙
ピアノも禁止(ってか・・・ないし 弾けないし~笑
私も今は働く事で手一杯だから・・・寂しい老後にわんちゃんを!ってな計画なんですよ

いちご様
カスミソウは・・・いつも黒猫ちゃんが 飾ってあるのを食べていたのですよ
猫は草を 胃薬代わりに食べるんです
BlueMoon・・・シアワセ来るかなぁ~♪(来い来い


2007.07.02(21:09) | URL | EditTop



Comment Post







 
 鍵つきコメントにする?

Search

 

Trackback

 この記事のURL:
 http://lelectier.blog91.fc2.com/tb.php/91-00b69e22

Calendar

  • 09← 2017.10 →11
    S M T W T F S
    1 2 3 4 5 6 7
    8 9 10 11 12 13 14
    15 16 17 18 19 20 21
    22 23 24 25 26 27 28
    29 30 31 - - - -

Twitter



Links

FavoriteTools


  • 会員番号166346

Come here again?

Copyright © 2017 穹 -Jucunda memoria est praeteritorum malorum- All rights reserved.
Icon + Template by odaikomachi
 
