穹 -Jucunda memoria est praeteritorum malorum-

元夫が残して(いきやが)った借金の時効をむかえることができて・・・またゼロから生きてく ルレクチェのブログ

Profile

  • Author:ルレクチェ(戦士ルレ
  • 雪国に住むシングルママン
    赤Wineに焼き鳥があれば幸せですっ
    まぁ・・・オヤジ化進行中な♀
    (実は・・・焼き鳥の日生まれでしたw



    プロフィールの詳細はブロろ~ぐ
    メッセージもブロろ~ぐから



    【穹】について

Entries

Categories

Comments

TrackBacks

Archives

 





  楽天ブックスならポイント貯まるよ!
  ルレクチェ家は教科書も漫画も小説もここ!
  ↑ がつうさんの本は今は買えません
  (≧ω≦。)

 


  • 大学受験を控える中高生に・・・
    教科勉強以外にも大切なことを伝えたい


    ロリポップ!なら初心者も安心
    面白くて可愛いドメインがたくさん♪

Information

  • いらっしゃいませ! ご訪問ありがとぅございます!
    初めての方も そぅじゃない方も・・・どぅぞコメントお書きくださいませ (*^。^*)


    ● 私もメンバーの1人です りすさんチームの共同ブログ【シアワセさがし】ぜひLinksよりお越しくださいね

    ● ずぅっと携帯画像で頑張ってきましたが 爺様の車買い替えで景品としてデジカメが手に入りまして・・・
      デジカメデヴューしました・・・(2010年7月 デジカメ=OLYMPUS FE4020
      携帯も機種変いたしました・・・(2011年3月 携帯=SOFTBANK910SH→SOFTBANK944SH
      記事中の画像はあえて小さく載せてます クリックで・・・大きな画像で観る事も出来ます
      
      
      
      

    ● キリ番 ・・・指定しません 何かこぉ・・・素敵な番号踏んだ方 ご報告よろ~♪
      (確認できる画像とコメントをお願いします・・・BBSでも可

    ● 穹のささやきルーム(BBS)が非常にわかりにくことになってます
      みつけた方・・・ご遠慮なく何でも書いていってくださいねーっ 画像もペタンコできます

    ● 【穹】には追っかけ黒ニャンコちゃんが住んでいます! 可愛らしいので遊んであげてくださーい

         

スポンサーサイト

--/--/--(--) --:--:--
スポンサー広告 | TrackBack(-) | Comment(-) | Top

挨拶運動

2007/07/04(水) 21:14:03
いきなり・・・なんて爽やかなタイトルッ! まるで・・・小学校の児童会の目標みたいな(笑
そんなんじゃありませーん・・・会社の朝礼のお話

うちの会社・・・わりと大きな会社 従業員いっぱい 思いっきり縦社会(まぢ すごいのよぉ
で・・・朝礼とか呼び出しとか警告とか・・・上司から言われる事っておかしなことが多いんだけど
今朝は何度も言われてる【挨拶】に関して 朝礼でまた言われた
『お客様がいらっしゃったら きちんと挨拶しなさい』 『作業の手を止めて 会釈をしなさい』
みたいな事言われる・・・お店じゃ無いんだし・・・工場だし
一生懸命にやってると 気づかない事も多いうえに・・・シ~ンとしてるわけじゃないから なおさらね
機械を買ってくださるお客様とか機械を買ったお客様とか よくわからないけどお客様みたいな方とか・・・
仕事中に見にいらしてる知らない人多いですw 

まぁ・・・いいよ 挨拶するよ 元某バーガー売り子だし ヤリマスヨッ デキマスヨッ

でも・・・言いたいことは ここからね
朝 『おはようございます』 と言ったって無視無言って会社は初めてさ
夕方 『お疲れ様でした』 って言ってもおんなじじゃん
誰1人 挨拶返してこないけど・・・それはいいの?
新入社員も半年は パートにも挨拶してくれるけど・・・段々毒されて無視無言になってくよ
挨拶交わしてる朝の風景なんか どっこにも無いんだけど・・・もちろん夕方も無いですよ
まず・・・社内の挨拶を徹底しようとか思わんのかいっ

とか・・・朝礼中ずっと思っていました
私だけじゃなく・・・パートや派遣は同じように思ってたはずです
わが社は・・・パートと派遣と1部の常識ある社員さん同士でしか・・・挨拶が成立しませーん
そんな会社です・・・ボソボソ・・・(だけど・・・ボーナスありがとぅ!

20070704210543.jpg
     今日 久しぶりにテンプレート変えました~♪
     テンプレート画像の差替えは4作品目・・・今回もカーブドッチだよ
     『梅雨明けも もぅすぐ! 夏に向かって光合成しようっ!』
     とかいうハイテンションは・・・オバチャン 本気じゃありません(笑
     ぁ!会社の検診・・・無事に【異常なし】の結果きました


Comments

管理人のみ閲覧できます [From : ]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2007.07.04(23:24) | | EditTop
おはようございます! [From : サリィ]
挨拶はまず、従業員同士からですよね~。
まあ、会社ってのは、わけわかんないことが多いですから・・・。
ウチもワンマン経営で(株式会社なのに)、血管切れそうなことよくあります。

猫ちゃん、すごーい!最初カメのように上に乗ってるのかと思いましたが・・・。でも、ナイスショット!
ルレクチェさん、写真撮るの、お上手ですね~。
2007.07.05(06:24) | URLEditTop
 [From : RUTY]
挨拶をスルーされるのって ビックリですよね Σ(||| ▽ |||)
返してもらえるまで しつこく挨拶しちゃいそうです(笑)

健診結果、早いんですね
異常なし。何よりでした=*^-^*=にこっ♪
私は 出すものを出してないので(笑) まだ結果が届きません
2007.07.05(10:52) | URL | EditTop
偉いのう [From : みんみん]
元バーガー屋さんの売り子さんだったルレクチェさん、挨拶も目茶目茶爽やかそうー!それなのに、お返事挨拶するのを我慢する方も、ストレスかかりそうですね(汗)

でも、それでもめげずに挨拶し続けるルレクチェさんの明るさ、私にはジーンときましたよ。それに神様もちゃんと見てますから!

夏に向かって光合成・・・んー今私は体内ミトコンドリアが少な目で難しいかも。青汁飲んで光合成頑張りまっす!
2007.07.05(14:20) | URLEditTop
 [From : chara]
こんにちは~
挨拶運動ですかぁ~うちは格闘技が大好き一家なので、挨拶と言うと「気合!」って感じの声になってしまいます。
ルレクチェさんはバーガーの売り子さんだったのですね。
お写真拝見したけど、ルレクチェさん綺麗だから売り子さんにぴったりだなぁ~って思いました。
猫ちゃんの写真可愛いです。
綺麗な猫ちゃん、おりこうそうですね。
2007.07.05(18:15) | URLEditTop
 [From : いちご]
爽やかなタイトルッでしたね
でも、社内で出来てないのはおかしいですね
無視無言は・・・
ルレクチェさんの爽やか挨拶がもったいないなぁ~
私がいたら爽やかに返すのになぁ~~

ねこちゃん三匹もいる!
なんか似てるし・・・親子かしら・・・
かわいくて目が離せなくなってます。。。わたし。。。
2007.07.05(20:48) | URLEditTop
コメントありがとです [From : ルレクチェ]
鍵コメ様
同じ思いで何故か安心しました いつも遊びに来てくれてありがとぅ!
プチ整形・・・お疲れ様でしたw(・・・と 謎の言葉を残してみたり~v-355

サリィ様
会社って・・・ほんと不思議な社会ですよね 良い子になって働く毎日です(苦笑
写真は・・・携帯だから楽に撮れるんだと思ってます すんごく高価なカメラとかデジカメだと・・・多分扱えないねv-388

RUTY様
私も勤めたその日からビックリでしたよー! ありえないくらい絶対挨拶交わす光景は無いですw
検診結果・・・異常なしっていうその紙が大事なのよね RUTYさんも出した模様?!きっと異常なしですよv-357

みんみん様
ん~最近は明るく挨拶はしてなくてね・・・通りすがりに事務的に言うだけ~
それでも無言で通り過ぎるのは嫌なので(意地っ張りv-396
ミトコンドリア・・・? 思い出せず調べてみました そしたらなんと・・・
マトリックスなんていう部分も持ってるミトコンドリアなんだ!ってわかりましたよv-424

chara様
すごく驚いてます!ぶーという呼び名の共通点の次は空手!
この偶然はただごとじゃないと・・・勝手に親近感沸いてますが(笑
私は売り子でしたが・・・今は売れないオバチャンですね
猫たち・・・可愛いでしょv-283 ここのこういう風景が好きです

いちご様
爽やかなのはタイトルだけですから~(苦笑
挨拶は当たり前のことなのに・・・変な会社ですよ 『おはよぅ』って言葉・・・大事なのにね
猫ちゃん3匹・・・寝ててくれても良かったのに目を開けてしまったので慌てました
でも・・・思ったより良い表情が撮れててv-357





2007.07.05(22:11) | URL | EditTop
 [From : gaspard]
あいさつができない人々が多いのは
この雪国の特徴????
まさしくワタクシも同じ様なことで思い煩っていたんです…
悩んでいても一向に相手は変わらず…ですが
元気を出して、また頑張ろうっ、ね。
2007.07.05(22:29) | URL | EditTop
 [From : いっこんま]
ルレクチェさん、こんばんは。
挨拶のこと、同感です。内輪同士で出来てないことを、お客様だからやれって言われても、それは形だけでしかないでしょ。挨拶は形だけでなく、心の中から言葉や笑顔が出てくるものですよね。
検診結果、異常がなくてよかったですね。
これで暑い夏を乗り切れますね。

我が家の夫、今日もまたそちらへ行きました。
2007.07.05(22:56) | URLEditTop
 [From : さきひおまま]
おはようございます。お疲れ様は基本ですね・・・。
お客様だけでなく、誰に対しても言いたいですね。
ところで、可愛いにゃン。わんこもすきだけど
ねこもすきです。
私・・光合成したら大変なことになるので・・
気持ちだけは光合成したいです。
検診異常なし、よかったですね。
2007.07.06(02:56) | URL | EditTop
 [From : こにーに]
挨拶って大事ですよね!
私は朝の挨拶を元気よくすることでテンションをあげていくので
自分が元気がなくても挨拶すれば無理やり上がっていきます(笑)
返してもらえないとテンションが上がりません^^;

私の場合前職が、ホテル関係なだけに・・・
夕方でもおはようございますだったからたまに今でも間違えます(笑)

2007.07.07(17:09) | URLEditTop
コメントありがとですⅡ [From : ルレクチェ]
gaspard様
同じ雪国に住む私達は・・・この県民性を妙に納得してしまったり?
県民性ってあるでしょ?私・・・正直言うと雪国人ですが 雪国の県民性は好きじゃないですv-427
gaspardさんは生まれは雪国じゃないんじゃ?なんとなくそぅ感じました

いっこんま様
ありがとぅの言葉も 心から言うと気持ち良いですもんね 挨拶は大事です
異常無しだったので 夏も秋も冬ものりきりますよーv-29
今日は七夕・・・マラソンの応援でしたね お天気も良く・・・お疲れ様でした

さきひおまま様
猫って絵になると思うのね なんとなく日本には犬より猫の方が合う気がします
検診異常無しは・・・本気で嬉しかったですよー 近いうちに婦人科と巨乳内科行って もっと安心してきますv-22

こにーに様
前職はホテルですかー・・・なんかカッコイーです
今はキャディさんだし・・・お客様とのコミニケーションは大事ですよね
こにーにさんの挨拶は すごく爽やかそうv-352
元気ももらえそうな『おっはよー』が聞けそうですね~♪
2007.07.07(22:32) | URL | EditTop



Comment Post







 
 鍵つきコメントにする?

Search

 

Trackback

 この記事のURL:
 http://lelectier.blog91.fc2.com/tb.php/93-0d77b626

Calendar

  • 08← 2017.09 →10
    S M T W T F S
    - - - - - 1 2
    3 4 5 6 7 8 9
    10 11 12 13 14 15 16
    17 18 19 20 21 22 23
    24 25 26 27 28 29 30

Twitter



Links

FavoriteTools


  • 会員番号166346

Come here again?

Copyright © 2017 穹 -Jucunda memoria est praeteritorum malorum- All rights reserved.
Icon + Template by odaikomachi
 
