穹 -Jucunda memoria est praeteritorum malorum-

元夫が残して(いきやが)った借金の時効をむかえることができて・・・またゼロから生きてく ルレクチェのブログ

Profile

  • Author:ルレクチェ(戦士ルレ
  • 雪国に住むシングルママン
    赤Wineに焼き鳥があれば幸せですっ
    まぁ・・・オヤジ化進行中な♀
    (実は・・・焼き鳥の日生まれでしたw



    プロフィールの詳細はブロろ~ぐ
    メッセージもブロろ~ぐから



    【穹】について

Entries

Categories

Comments

TrackBacks

Archives

 





  楽天ブックスならポイント貯まるよ!
  ルレクチェ家は教科書も漫画も小説もここ!
  ↑ がつうさんの本は今は買えません
  (≧ω≦。)

 


  • 大学受験を控える中高生に・・・
    教科勉強以外にも大切なことを伝えたい


    ロリポップ!なら初心者も安心
    面白くて可愛いドメインがたくさん♪

Information

  • いらっしゃいませ! ご訪問ありがとぅございます!
    初めての方も そぅじゃない方も・・・どぅぞコメントお書きくださいませ (*^。^*)


    ● 私もメンバーの1人です りすさんチームの共同ブログ【シアワセさがし】ぜひLinksよりお越しくださいね

    ● ずぅっと携帯画像で頑張ってきましたが 爺様の車買い替えで景品としてデジカメが手に入りまして・・・
      デジカメデヴューしました・・・(2010年7月 デジカメ=OLYMPUS FE4020
      携帯も機種変いたしました・・・(2011年3月 携帯=SOFTBANK910SH→SOFTBANK944SH
      記事中の画像はあえて小さく載せてます クリックで・・・大きな画像で観る事も出来ます
      
      
      
      

    ● キリ番 ・・・指定しません 何かこぉ・・・素敵な番号踏んだ方 ご報告よろ~♪
      (確認できる画像とコメントをお願いします・・・BBSでも可

    ● 穹のささやきルーム(BBS)が非常にわかりにくことになってます
      みつけた方・・・ご遠慮なく何でも書いていってくださいねーっ 画像もペタンコできます

    ● 【穹】には追っかけ黒ニャンコちゃんが住んでいます! 可愛らしいので遊んであげてくださーい

         

スポンサーサイト

--/--/--(--) --:--:--
スポンサー広告 | TrackBack(-) | Comment(-) | Top

毒蛾のDoctor

2007/07/07(土) 22:12:21
おにぃには・・・とってもお肌が曲がり角デリケート
空手なんかで打撲しても シップ張れないほど敏感肌なよぅです
ヒリヒリしてたまらないらしく 5分と持ちません
小さいな頃は 軽いアトピーで それと関係あるのかないのかジンマシンも出たりでした
いつも行く皮膚科がお休みだったので 仕方なく知人からの勧めで別の皮膚科に行った時の話です

古い個人医院で Doctorもおじいちゃんらしい・・・ベテランかな?なぁんて ふと期待しちゃいました
待合室には私達親子だけ・・・これまたベテランっぽいナースさんに呼ばれて中へ

思ったよりだだっ広い診察室 かなり高齢のDoctorが椅子に座っていました
症状を話し 診ていただこうと思ったとき・・・
『常用してる飲み薬はあるかね?』 と聞かれ
『ありません 先週1度だけお腹を壊し 正露丸を飲んだくらいです』
『そんなもん毎日飲んどるのかっ
   そんなことしてたら ジンマシンも出るに決まっとる

とか・・・いきなり怒鳴られ・・・先週1度だけですと言っても取り合ってくれない
まず・・・この誤解を解くのに20分くらいかかってしまった
先ほどのナースさんは・・・知らん顔 少し離れた所で何かしてる・・・まぁ無視みたいな?

さて・・・必死で誤解も解き 落ち着いていただいたところでやっと診察です
ジンマシンを見ると すぐにドクターは
『毒蛾だな・・・』 ・・・ぇ?毒蛾って毒の蛾?ジンマシンじゃないの?
ちょっと私達親子・・・目が点になりまして・・・
Doctorは今度は張り切って奥へ歩いていき すぐに本を持って戻ってきました
本を開き 蛾の写真を見せ 今度は毒蛾の恐ろしさの説明に入ります
生息地 鱗粉のこと 症状・・・これまた延々と続き・・・
『蛾には触ってないと思うんですけど・・・』 と言うとまた
『毒蛾は何処にでもいて知らないうちに触っている』 と力説 そしてナースはやっぱり知らん振り・・・

私達はもぅ抵抗することなく 話に付き合う事にして・・・20分くらい経った頃 やっと
『塗り薬出しときましょ』 ・・・これで終了ですsc06

診察室を出て お薬と会計待ちの間・・・奥からナースを怒鳴りつけるドクターの声が・・・!
『この請求書はどぉいうことだー!』 ・・・はよ帰ろう・・・正直怖くなりまして
頂いたお薬は 変な容器に入った塗り薬・・・塗りませんでした

さて・・・これは数年前のお話で それ以来この皮膚科には行ってません
最近 ある開業医のチラシが新聞に入ってました
『父が残した地元の医院を受け継ぎ・・・なんちゃら・・・』 手作り風ないい感じのチラシで誠実そうな文面
毒蛾のDoctorの息子さんが開業なさったようなのです

にきびで炎症を起こしていた おにぃにに薦めてみました
『毒蛾のセンセーの息子さんが開業したらしいけど・・・行く?』
おにぃに 勇気を出して早速行ってみました 建物も新しくなっていてDoctorも良かったと
にきびもすぐ綺麗になり 腕の確かさも確認できたし・・・ぶーを連れて私も行って来ました

丹波哲郎似のユニークな気さくなDoctorでした
皮膚科のかかりつけは ここで決まりのルレクチェ家です
毒蛾のDoctorは 引退なさったよぅですが 顔馴染みの患者さんが来ると診察なさるよぅです

Comments

 [From : wakasama]
ルレクチェさんおはようございます。
毒蛾のドクターですか、会ってお話してみたいですね!
きっと診察に行っても、そっちのけで時間が過ぎてしまいそうです。昆虫の苦手な方には何とも馬鹿馬鹿しい時間でしょう!!息子さんはまともな跡継ぎのようで、良かったですね♪
2007.07.08(06:59) | URLEditTop
 [From : オヤジな私]
あははは。。
毒蛾の毒ターでしたね。
ハラハラしながら読んでしまいました。
なんだったんでしょうね(笑)

息子さんが丹波哲郎似ですか。
てっきり先代のことかと思ってしまいました。

これからは安心ですね。
2007.07.08(18:09) | URL | EditTop
毒蛾 [From : いっこんま]
ルレクチェさん、こんばんは。
真っ白い蛾にやられたことがあります。真っ赤なぶつぶつが出来、あれ以来蛾が恐いと思うようになりました。

がつうさんのこと気にしてましたが、今久しぶりに開いたルレクチェさんのブログで知りました。なんて言えばよいのか・・・言葉がありません。残念でしたね。
2007.07.10(21:52) | URLEditTop
コメントありがとです [From : ルレクチェ]
wakasama様
お返事遅くなりごめんなさい!
・・・あぁ!wakasamaは虫さんの話ならずっと・・・でした(苦笑
ご紹介しましょうか?!ぜひ雪国までいらしてくださいね~v-355

オヤジな私様
お返事遅くなりました
記事にしてしまうと・・・なんて事なさそうですが・・・その時はどうしようかと思いましたよ
数年前の出来事ですが・・・今でも鮮明です(笑

いっこんま様
やっぱり・・・毒蛾は怖いのですね~・・・あのDoctor=名医かしら・・・
がつうさんのこと・・・悲しいですが悲しいだけじゃないんですよ
私も参加してる共同ブログ【シアワセさがし】にお知らせがあります
よろしかったらご覧くださいね ありがとぅございました
2007.07.10(23:07) | URL | EditTop



Comment Post







 
 鍵つきコメントにする?

Search

 

Trackback

 この記事のURL:
 http://lelectier.blog91.fc2.com/tb.php/94-4c4a1d1a

Calendar

  • 07← 2017.08 →09
    S M T W T F S
    - - 1 2 3 4 5
    6 7 8 9 10 11 12
    13 14 15 16 17 18 19
    20 21 22 23 24 25 26
    27 28 29 30 31 - -

Twitter



Links

FavoriteTools


  • 会員番号166346

Come here again?

Copyright © 2017 穹 -Jucunda memoria est praeteritorum malorum- All rights reserved.
Icon + Template by odaikomachi
 
