穹 -Jucunda memoria est praeteritorum malorum-

元夫が残して(いきやが)った借金の時効をむかえることができて・・・またゼロから生きてく ルレクチェのブログ

Profile

  • Author:ルレクチェ(戦士ルレ
  • 雪国に住むシングルママン
    赤Wineに焼き鳥があれば幸せですっ
    まぁ・・・オヤジ化進行中な♀
    (実は・・・焼き鳥の日生まれでしたw



    プロフィールの詳細はブロろ~ぐ
    メッセージもブロろ~ぐから



    【穹】について

Entries

Categories

Comments

TrackBacks

Archives

 





  楽天ブックスならポイント貯まるよ!
  ルレクチェ家は教科書も漫画も小説もここ!
  ↑ がつうさんの本は今は買えません
  (≧ω≦。)

 


  • 大学受験を控える中高生に・・・
    教科勉強以外にも大切なことを伝えたい


    ロリポップ!なら初心者も安心
    面白くて可愛いドメインがたくさん♪

Information

  • いらっしゃいませ! ご訪問ありがとぅございます!
    初めての方も そぅじゃない方も・・・どぅぞコメントお書きくださいませ (*^。^*)


    ● 私もメンバーの1人です りすさんチームの共同ブログ【シアワセさがし】ぜひLinksよりお越しくださいね

    ● ずぅっと携帯画像で頑張ってきましたが 爺様の車買い替えで景品としてデジカメが手に入りまして・・・
      デジカメデヴューしました・・・(2010年7月 デジカメ=OLYMPUS FE4020
      携帯も機種変いたしました・・・(2011年3月 携帯=SOFTBANK910SH→SOFTBANK944SH
      記事中の画像はあえて小さく載せてます クリックで・・・大きな画像で観る事も出来ます
      
      
      
      

    ● キリ番 ・・・指定しません 何かこぉ・・・素敵な番号踏んだ方 ご報告よろ~♪
      (確認できる画像とコメントをお願いします・・・BBSでも可

    ● 穹のささやきルーム(BBS)が非常にわかりにくことになってます
      みつけた方・・・ご遠慮なく何でも書いていってくださいねーっ 画像もペタンコできます

    ● 【穹】には追っかけ黒ニャンコちゃんが住んでいます! 可愛らしいので遊んであげてくださーい

         

スポンサーサイト

--/--/--(--) --:--:--
スポンサー広告 | TrackBack(-) | Comment(-) | Top

The・・・空手道

2007/07/15(日) 21:23:24
今日 東京の荒川で空手の大会がありました
ぶーは 5月の雪国大会での負けに・・・かなり心も凹んでました
負けは負け・・・でもそれ以上に自分にも負けていたのでした
そんなぶーに気付いた師範の薦めもあり 今日の大会に参加する事にしました

朝早く 新幹線で出発 駅まで送っていきました
昔は必ず私も付き添った・・・もぅそんな事もなくなりました
ぶーが大人になったというのもあるけど 私も忙しくなった・・・ステージママ卒業です
ずっと好きな空手を支えてあげたかったな・・・そしたらもっともっと強くなっていたかもしれない
大会でのぶーを見るたび そぅ思うのです 負けるたびに切なくなります

この大会・・・数年前に おにぃにも出場した事があります
勝ち進む選手は とても同じ世代には思えないくらい素晴らしい選手ばかり・・・
技だけじゃなく 心までもが磨かれています
ぶーも何か掴んで帰ってくればいいな・・・そぅ思いました

夕方 ぶーからMailが着ました
『4-0で初戦敗退 明らかなスピード不足 高校生の組み手を見せられ見てきました
 もう少しで新幹線で返り討ち』 (・・・あのぉ・・・最後がよくわかりませんが・・・汗

組み手は6ポイント差がついた時点で勝敗が決まります
4-0かぁ・・・ぶーは制限時間いっぱい戦い・・・でも 1ポイントも取れずに負けたようでした

夜8時に駅まで迎えに行き 車での帰り道 ちょっと話しました
『負けは負けだけど・・・どうだったの?』 と私が聞くと
『ん~・・・相手は結局 優勝者に負けるまで勝ち進んでいった強い奴だったからなぁ』 と ぶー
『おぉ!Luckyじゃないの!強い選手とあたって!』 と私
『まぁ・・・遊ばれて終わったよぅな試合だったからさ おにぃにみたいなタイプだったから苦手だ』 と ぶー
『じゃぁさ・・・出場してた選手の中で 自分が1番下手だったと思う?』 と私
ぶーは少し考えて・・・ 『いゃ・・・そうでもないよ』

私はそれが聞きたかった
自信を失っている時は絶対そぅは答えないだろうから・・・
いろんな試合を見て 自分の空手をちゃんとみつめてきたんだなぁ
いつか・・・花開くといいね それまで心も磨いていこうね

で・・・もぅ夏休み直前!
さてさて・・・ぶー様 試験前ですので・・・こちらは絶対に挽回 よろしくお願いしますねっ

Comments

 [From : さきひおまま]
空手を通じて精神を磨く・・ぶーくんは
それができていますね。武道をする
男の子は素敵だと思います。勝ち負けの結果より、
自分をどれだけ見つめるか、そして
次に繋げるか・・それって大切ですよね。
試験、これも頑張ってくださいね~
2007.07.15(23:36) | URL | EditTop
今にきっと [From : ba-ba]
大きな大会に出場するだけでも大したものです。

孫娘も小学校の6年間で1勝も出来なかったのです、こちらの方が可哀相で1度でも勝たせてやりたいと祈ったほどです。辞めてしまうのではないかと思いましたが、中学に行ってまで続けています。相変わらず弱いようです。
でも耐える力は誰にも負けないような気がして、この挫折感が永い人生に役に立つかと思っています。
私は1度も試合場に行った事が有りません、見ていられないのです。末孫は練習きらいでよくサボります。
継続は力なり!今にきっと強くなりますともドンマイドンマイ!
2007.07.15(23:57) | URLEditTop
ルレクチェさんっ [From : みんみん]
今ルレクチェさん地方で大きな地震があったというニュースが入ってきました(記事に関係ない話でごめんなさい)
家族の皆さん、ルレクチェさんに怪我はなかったですか?
おうちは大丈夫ですか?
とっても心配してます(涙)
2007.07.16(10:59) | URLEditTop
同じく・・・ [From : いっこんま]
ルレクチェさん、大丈夫ですか?
怪我はないですか?
ブロろ~ぐのメッセージを送信しました。

<もう少しで新幹線で返り討ち
ぷー君、心も強くなりましたね。もう心配ないでしょう。
対戦相手が強すぎたようです。
2007.07.16(11:25) | URLEditTop
 [From : chara]
ルレクチェさん、地震大丈夫ですか?
心配しています。

空手の大会だったのですね。
ありありと浮かんできます。
あの緊張感と、、、、
気合
ドキドキしてしまいます。
懐かしいなぁ~

新潟は空手強いですよね。
確か、あの人、名前度忘れした・・・
仮面ライダーか何とかレンジャーだった人、空手強いのですよね。あ、思い出した。ながいくん!
ちなみにうちの子供たちは糸東流でした。
ゆっきは、小学校の時、全日本県代表選手でした。
2007.07.16(12:40) | URLEditTop
コメントありがとです [From : ルレクチェ]
さきひおまま様
女の子も男の子も関係なく いいですよ~(前も言いましたね・・・笑
精神的に鍛錬されるので とっても心に良いと思います(我が家は結果論ですが・・・
今日地震がありました 日本に住んでらっしゃるご親戚の皆さんなど・・・大丈夫でしょうか?
こちらにもご友人がいらっしゃると以前聞きましたが・・・地震は怖いです

ba-ba様
いつどんな風に大きく成長するかわからないもの・・・よくそう言われました
勝ち負けは・・・自分との戦いでもあるから まずは己を知ることからなんでしょうね
ba-baさんも『見ていられない』なんておっしゃらずに・・・応援に行ってあげてほしいなぁ。
きっとお孫さんたち 嬉しくて・・・優勝間違いなし!ですよ!

みんみん様
ご心配ありがとぅございます 無事ですから~っ
古い貸家ですが 大丈夫大丈夫! 古い分・・・震度は大きめに感じられる特典付です(苦笑
6強でした でも3年前の地震と違い 今はもぅ落ち着いています

いっこんま様
ご心配ありがとぅございます ほんと地震の多い所となってしまいました
部屋の片付けも終わり やっとニュースを見ています
ライフラインは全く問題ないです まだ気持ちだけが・・・ドキドキしていますが・・・
ぶーの心・・・ほんと意外にも繊細な奴でして いつも心配してます 色んな経験が心を太らせてくれてます

chara様
地震・・・怖かったけど大丈夫です~ そちらは揺れませんでしたか?
ご心配ありがとぅございます 
で・・・またビックリ!charaさんの息子さん達も糸東流?!うちもです!
永井大さんですね?糸魚川の選手で 我が家のおにぃにの出場してた大会のプログラムに名前出てます
(本名らしいです かっこいーですよねー!
ゆっき君 強かったんですね だから・・・心も強かったんですね

2007.07.16(14:26) | URL | EditTop
こんにちわ [From : わこみ]
ぶー君、またひとまわり大きくなった・・・。という感じですね。
大切なことを学ぶにはやはり、常にアンテナが立っていないと・・。ぶー君はきっといつもアンテナを立てているのでしょうね・・。
応援しているよ・・ぶー君!
2007.07.16(14:49) | URLEditTop
 [From : オヤジな私]
地震お見舞い申し上げます。
こちらも大きく横揺れがありました。
ルレクチェさん、ご無事でなによりでした。

ぶー君は荒川で試合でしたか。
なにを隠そう私の街です。ご縁ですね。
新幹線で返り討ち。。
わかる気がします。

逞しい青年に育ってますね。
2007.07.16(16:05) | URL | EditTop
無事でよかった [From : サリィ]
地震・・・またきましたねぇ。でもご無事でなによりです。
あんまり慣れたくないですけどね、こればっかりは・・・。

空手!いいなあ。ウチの息子共にもなにか武道をさせたいのですが、なんせ根性がなくて・・・。(ないからこそ、させたいのですが)
「強い相手とあたってLuckyだ」といえるルレクチェさんが、大きく見えます。
次は試験ですか。そこで一句。

勉強も、がんばってくれ、母心

そのまんまや・・・。
2007.07.16(16:47) | URLEditTop
手にしたこと [From : こにーに]
勝ったら手に出来るものって小さいような気がします
負けたときってホントの意味で
大きなものを手に出来ると私は信じてます。

ルレクチェさんとのやり取りを読んでいて
何かを手に入れたぶーくんを感じました!
2007.07.16(17:26) | URLEditTop
地震お見舞い申しあげます [From : ba-ba]
ご無事なようでホッとしました。
朝から博多の方へ行っていて先ほど帰ってきました、お見舞いが遅れてすみません。
博多で出会った見知らぬ人から、新潟で地震があったと聞きました、直ぐルレクチェさまのことが頭に浮かび心配でなりませんでした。
どうぞ余震にもお気をつけてください。
2007.07.16(17:41) | URLEditTop
 [From : しいちゃん]
こんばんは(^^)
ご無事でよかったです。
「基地」の掲示板に書こうかどうしようか迷ったのですが、ここを訪ねてよかったです。安心しました。(^^)
被害がこれ以上大きくならないことを祈っています。
2007.07.16(22:36) | URL | EditTop
コメントありがとですⅡ [From : ルレクチェ]
わこみ様
アンテナかぁ・・・そぉですね アンテナ!成長する時期だから・・・体も心も!
しっかりアンテナで立てて・・・そういえばTVの室内アンテナを針金で最近作ってました(苦笑

オヤジな私様
お見舞いありがとぅございます 範囲が広かったですからね~
荒川は オヤジな私さんの地元でしたね ぶーだけそちらにお邪魔してました
日帰りの強行スケジュールだったようで・・・地震のあった今日じゃなくて良かったです

サリィ様
そちらも地震続いてますからね~春にあったばかりでしょ
慣れたくないけど・・・だいぶ慣れました 3年前の中越地震ははんぱじゃなく凄かったので・・・鍛えられた・・・
お互い まだ油断は禁物!しばらくは気をつけましょうね~
素敵な一句・・・ありがとぉ~! ほんと試験も心配です(滝汗

こにーに様
勝つためにがんばってるのだけど 負けたときがとても大事かと思うのです
こにーにさんの言うように 大きなものを手に出来るのだと・・・
勝負の持つ意味は深いなぁと思います

ba-ba様
お見舞いありがとぅございます 怖いけれど大丈夫です 無事です
すぐに私の事が?! 嬉しいです ご心配かけました ほんとうにありがとぅございます

しいちゃん様
ほんとです 原発のある地域がかなりのダメージなので・・・怖いです
ご心配かけてしまって・・・無事ですからね~っ!ありがとぅございます!


2007.07.16(23:36) | URL | EditTop



Comment Post







 
 鍵つきコメントにする?

Search

 

Trackback

 この記事のURL:
 http://lelectier.blog91.fc2.com/tb.php/97-09a7e712

Calendar

  • 05← 2017.06 →07
    S M T W T F S
    - - - - 1 2 3
    4 5 6 7 8 9 10
    11 12 13 14 15 16 17
    18 19 20 21 22 23 24
    25 26 27 28 29 30 -

Twitter



Links

FavoriteTools


  • 会員番号166346

Come here again?

Copyright © 2017 穹 -Jucunda memoria est praeteritorum malorum- All rights reserved.
Icon + Template by odaikomachi
 
