穹 -Jucunda memoria est praeteritorum malorum-

元夫が残して(いきやが)った借金の時効をむかえることができて・・・またゼロから生きてく ルレクチェのブログ

Profile

  • Author:ルレクチェ(戦士ルレ
  • 雪国に住むシングルママン
    赤Wineに焼き鳥があれば幸せですっ
    まぁ・・・オヤジ化進行中な♀
    (実は・・・焼き鳥の日生まれでしたw



    プロフィールの詳細はブロろ~ぐ
    メッセージもブロろ~ぐから



    【穹】について

Entries

Categories

Comments

TrackBacks

Archives

 





  楽天ブックスならポイント貯まるよ!
  ルレクチェ家は教科書も漫画も小説もここ!
  ↑ がつうさんの本は今は買えません
  (≧ω≦。)

 


  • 大学受験を控える中高生に・・・
    教科勉強以外にも大切なことを伝えたい


    ロリポップ!なら初心者も安心
    面白くて可愛いドメインがたくさん♪

Information

  • いらっしゃいませ! ご訪問ありがとぅございます!
    初めての方も そぅじゃない方も・・・どぅぞコメントお書きくださいませ (*^。^*)


    ● 私もメンバーの1人です りすさんチームの共同ブログ【シアワセさがし】ぜひLinksよりお越しくださいね

    ● ずぅっと携帯画像で頑張ってきましたが 爺様の車買い替えで景品としてデジカメが手に入りまして・・・
      デジカメデヴューしました・・・(2010年7月 デジカメ=OLYMPUS FE4020
      携帯も機種変いたしました・・・(2011年3月 携帯=SOFTBANK910SH→SOFTBANK944SH
      記事中の画像はあえて小さく載せてます クリックで・・・大きな画像で観る事も出来ます
      
      
      
      

    ● キリ番 ・・・指定しません 何かこぉ・・・素敵な番号踏んだ方 ご報告よろ~♪
      (確認できる画像とコメントをお願いします・・・BBSでも可

    ● 穹のささやきルーム(BBS)が非常にわかりにくことになってます
      みつけた方・・・ご遠慮なく何でも書いていってくださいねーっ 画像もペタンコできます

    ● 【穹】には追っかけ黒ニャンコちゃんが住んでいます! 可愛らしいので遊んであげてくださーい

         

スポンサーサイト

--/--/--(--) --:--:--
スポンサー広告 | TrackBack(-) | Comment(-) | Top

Graceちゃん!帰っておいでーっ

2007/07/16(月) 23:16:53
3連休だったから ノンビリしてた・・・今日はゆっくり寝ていようかと朝寝坊を企んでた・・・
9時過ぎに目が覚め パンとCoffeeとヨーグルトを1人で食べて 横になって本を読み始めてた
すごく平和に感じた・・・これぞ休日って感じだったのに・・・
遠くから音が近づいてくる・・・ドンドン近づいてきて・・・そして大きな音と共に揺れ始める

あらら・・・地震だ・・・
急いで息子達を叩き起こした さすがに揺れで目が覚めていたようだけど2人とも頭が回ってない
『携帯持って 外行こう!』 と私は避難勧告を出した
だって・・・この貸家は古すぎる 3年前の地震でのダメージもあるはず
補強されてても信用できない・・・息子達の部屋は まるで踊っているよう
照明も家具も本もBagも・・・みんな踊りだしている・・・逃げないとっ

外に出た ご近所中が外にいた 車も安全な場所に移動した 3年前と同じだ
中越地震・・・あの時はひどかった 休むことなく揺れ続ける地面に 『悪魔が来たの?』 と思った
今回は何回か大きめの余震があったけど なんとか落ち着いていられる 

少しして・・・心配してくれる友人や親戚から Mailや電話がきた
すごぉく怖かったけど・・・私には大丈夫だという確信があった
それは・・・Graceちゃん!(と 私たちは呼んでる
私たちが ここに引っ越してくる前からの住人らしい彼女(多分♀?
姿は見たことないのだけど・・・きっとネズミちゃんなのだ(じゃなかったら怖いでしょ・・・
火事とか地震とかで危険な事が起こる家は ネズミがいなくなる・・・ってよく言うじゃん
夕べもいつもどおり元気に足音がしてた だから大丈夫なのだ

今日1日 珍しくつけっぱなしのルレクチェ家
午前10時13分に震度6強 午後3時37分に震度6弱 今のところ大きな揺れはこの2つ
小さな余震は何回かあるけど・・・中越地震の時ほど頻繁じゃない感じ
今回 被害の大きい所は 先月 えんま市に行った柏崎市
ここは原発もあるところ・・・その事もとっても心配(原発なんて・・・

そして・・・さっき震度4がきまして・・・震度4まではなんとか我慢しようとか思ったり・・・
で・・・震度4の時 気付いたんですけどぉ・・・
Graceちゃん 帰ってきてないですっ キャー!
20070716225637.jpg
   さて突然ですが・・・この子は私のおネンネの時の友なのです
   揉み心地が気持ちよく・・・1年近く この子を揉んで寝ています
   今日 地震の時 携帯と車の鍵と・・・何故かこの子を連れて外に出ました
   落ち着いてるようでそうで無い自分に笑ってしまいました
   まぁ・・・ぶーは3年前 『これ持ってて!』 と私にTVのリモコンを渡しましたが・・・


夜になりました 相変わらず余震が続いています
靴下をそばにおいて寝ましょう
部屋の扉は開けて寝ましょう
携帯は充電器も一緒にしときましょう
照明の下で寝るのはやめましょう
今思いつく大事な事です Radioもあればいいし ペットボトルの飲み物とかタオルも・・・

ヘリコプターの音も嫌いになりました
音という音に恐怖を感じます・・・また克服しないとだなぁ・・・これから

Comments

 [From : いちご]
ルレクチェさん、大きな地震に余震が続いて、心配です
Graceちゃん戻ってきてねぁ~

4つの事、大事ですね
参考にさせていただきます
これ以上ひどくならないことを祈ってます
2007.07.17(07:55) | URL | EditTop
 [From : さきひおまま]
大きな地震が新潟であったのですね・・。
ご無事でよかったです・・・。
被害が広くなりませんように・・。
2007.07.17(08:56) | URL | EditTop
地震お見舞い申し上げます [From : よよよ姐サン]
ルレクチェさん、前回の地震がいろいろ教訓になっているみたいですね。

余震が続く間は、怖くて落ち着かないことと思います。
それに、新潟地方は天気も雷雨とのことで、被害が拡大しないか心配です。
被災された皆さんが、一日も早く元の生活に戻れることをお祈りしています。
2007.07.17(16:25) | URLEditTop
 [From : wakasama]
ルレクチェさんご無事で何よりでした。
またも震度6強の大地震で、本当に大変でしたね。
ルレクチェご一家が落ち着いて元の生活に戻れるように
・・・皆さん頑張って下さい。
昨日は上田でも揺れを感じましたが、被害はありませんでした。しかし、帰りの関越道は大渋滞で大変疲れました。
2007.07.17(20:01) | URLEditTop
コメントありがとです [From : ルレクチェ]
いちご様
夕べ遅くに・・・Graceちゃん戻ってきました!今はまた夜遊び中みたいでいませんが(苦笑
大きな余震もなく お仕事してきました  ありがとぅございます

さきひおまま様
1日中 特別番組でした 今日は雨・・・地盤が心配です
そして・・・心のケアがとっても重要なんですよ 怖くてたまらない・・・!ほんとにそうなんです

よよよ姐さん様
ありがとぅございます 3年も経たないうちにまた?!と精神的にまいりそうですが・・・
会社で今日は 2時間ほど片づけをしながら3年前の地震の話をみんなでしてました
忘れられない体験ですからね

wakasama様
ありがとぅございます!そちらも揺れたでしょう?!
3連休だったのに・・・なんだかとっても疲れてしまいました
好きな晩酌も しばらく控えて・・・これが1番残念かなぁ~(苦笑
2007.07.17(20:28) | URL | EditTop
びっくり!! [From : 勇者ひかり]
ルレクチェさん、新潟だったのですね?
私はもう少し上かと思ってしまっていました。

不安でしょう?
大丈夫ですか??
頼りになる二人がそばにいてくれるので心強いですよね。
それにしても、また大きな地震が来るなんて・・・。
早めの避難で乗り切ってくださいね。
2007.07.19(10:37) | URLEditTop
勇者ひかり様 [From : 戦士ルレ]
こちらは 大丈夫です!雪国=新潟だったのです~(はっ!ばれちゃったw
ご心配ありがとぅございます 被害の大きな柏崎市は隣です(3年前のほうがこちらはひどかったの
今日は暑い日でした 避難されてる皆様は ほんとお疲れのことと思います・・・夏が来ますね~・・・
2007.07.19(20:18) | URL | EditTop



Comment Post







 
 鍵つきコメントにする?

Search

 

Trackback

 この記事のURL:
 http://lelectier.blog91.fc2.com/tb.php/98-60de1be7

Calendar

  • 05← 2017.06 →07
    S M T W T F S
    - - - - 1 2 3
    4 5 6 7 8 9 10
    11 12 13 14 15 16 17
    18 19 20 21 22 23 24
    25 26 27 28 29 30 -

Twitter



Links

FavoriteTools


  • 会員番号166346

Come here again?

Copyright © 2017 穹 -Jucunda memoria est praeteritorum malorum- All rights reserved.
Icon + Template by odaikomachi
 
